ジェームズ・キャメロンは再び彼の批評家を混乱させました アバター:水の道. リリース前、続編は、視聴者が本当に長い間パンドラに戻りたいと思っているかどうかについて懐疑的な見方をしていました. さて、最新の数字は 水の道 11億ドルの世界興行収入で、その7億6000万ドルの国際興行収入はそれが通過することを意味します トップガン:マーベリック 今日遅くに、今年の最高の国際リリースになります。
ディズニーと 20 世紀スタジオは、さらに 3 つのプロジェクトに取り組んでいるため、大きな安堵のため息が出る可能性があります。 アバター 映画。 作成 水の道 それだけでも多くの技術的ブレークスルーを伴う巨大な作業であり、後続のエントリーの撮影はすでに部分的に完了しているため、このシリーズを組み立てるのは頭痛の種のように聞こえます.
キャメロンは、これらすべてがどのようにまとめて編集されるかについて詳しく説明しました IndieWire へのインタビュー、4 人の編集者 (Stephen Rivkin、David Brenner、John Refoua、および Cameron 自身) と複数のバージョンの映画が関与する 5 年間のプロセスであることを確認しました。
「私たちには、5 年間ショーを運営していた 4 人の編集者と、1 年または数年間ショーを運営していた他の 2 人の編集者、そしてロサンゼルスとニュージーランドに分かれた約 12 人のアシスタントのスタッフがいました。 これは非常に編集の手間がかかります。その理由は、基本的にムービー全体を 2 回編集するためです。 … クローズアップとは何か、ワイドショットとは何か、これとあれを理解し始め、照明をいじったり、景色の要素を動かしたりします。 その後、実際にショットが入り始め、その時点ですべてを再度編集する必要があります。」
水の道 編集者の Rivkin 氏が説明したように、大部分が CGI であり、バーチャル パフォーマンスで作成されているということは、編集チームが従来の実写プロジェクトよりも多くの作業の余地があることも意味します。
「私たちは制限される必要はありません。 テイクを組み合わせることができます。1 人の俳優がテイク 1 から、1 人の俳優がテイク 3 から、それぞれの最高のパフォーマンスが得られる場合があります。 時には、同じ俳優の異なるテイクのパフォーマンスをつなぎ合わせることさえありました。」
Rivkin はまた、これがアニメーション化された機能にはならないことを強調するのに苦労しました。
「アニメーションはキャラクターを作成するものであり、通常、俳優がアシスタントの声を置き換えてからキャラクターを作成します。 これは、俳優のパフォーマンスから始まり、俳優のパフォーマンスで完全にレンダリングされるという意味で、実写映画製作です。 人々がそれをアニメだと言うとき、それはアニメ映画ではありません。 本物の俳優がすべてを演じる実写映画であり、これらの俳優は素晴らしい仕事をしました。」
世界中の聴衆は明らかに同意しています。 水の道 一致します アバターのパフォーマンス (これは史上最高の興行収入を上げた映画であることに注意する必要があります) を考えると、近年の最大のヒット作の 1 つとして確実に下がることは確実です。 アバター 続編は近日公開予定。
アバター:水の道 は現在劇場公開されており、 アバター3 2024 年 12 月 20 日のリリースが確認されました。