『ベルセルク』を観てまず気付くのは、キャラクターの完成度の高さです。 ガッツ、キャスカ、グリフィスの 3 人のメイン キャラクターが登場することは明らかですが、映画に登場するファルコンのバンドのメンバーにはそれぞれ個性、欠点、動機があります。 これは、この設定を単なる大きな剣や城以上のものとして販売するのに役立ちます。特に、驚くべきことにマンガの有名な図像を考えると、シリーズの大部分はファンタジーにかなり軽いです. 代わりに、アニメの適応によってカバーされる弧は、中世の軍事と戦術により焦点を当てており、フリーカンパニーがどのように運営され、巨大な戦争での役割を果たしているのかを見事に描写しています.
はい、ファンタジー要素がありますが、それらは背景に潜んでおり、キャラクターは日常の恐怖と残酷さに慣れているため、影に潜む超自然的な恐怖を忘れるか、無視する傾向があります. そして、恐怖がたくさんあると信じたほうがいいでしょう。 高橋直人が監督し、5 人の異なる脚本家、特に大橋幸良 (「幽☆遊☆白書」の脚本家) によって書かれたこのアニメは、超暴力的なスリルから絶対的な恐怖へと、ダイヤルを回すタイミングを正確に知っています。本気のセンチメンタルに。 ホラーが非常にうまく機能する理由の一部は、ショーの不気味なビジュアル、中世の絵画に似た背景アートに支えられた手描きのアニメーションであり、物語がいかに邪魔で、ねじれ、暴力的であるかを強調しています.
この適応のハイライトの中には、今敏の協力者である平沢進が作曲した素晴らしいサウンドトラックがあります。 幻想的な「ガッツのテーマ」からトラックの恐怖とトラウマの擬人化、まあ「恐怖」まで、スコアはこのかなり暗い物語の中で適切な感情を巧みにカプセル化しました.