プロット: 神経症の学者 (アダム・ドライバー) と彼の妻 (グレタ・ガーウィグ) は、1980 年代の大学の町で兄弟と共に暮らしており、不健康な死への関心を共有しています。 「空中有害事象」が彼らの町を汚染すると、彼らの強迫観念は悪化し、お互いの命を脅かす軽率で自己破壊的な選択をするようになります.
レビュー: ドン・デリーロ 白色雑音 はアメリカ文学の規範の中で高い位置を占めていますが、映画化は不可能な作品と見なされることがよくあります。 Noah Baumbach の巨額の予算を投じた、Netflix が支援する適応を見たので、私は同意する傾向があります。 そのすべての野心のために、バウムバッハの 白色雑音 1985年に小説が発表されたときは挑発的に見えたかもしれないが、2022年には時代遅れに感じられる方法で風刺された小説のテーマ(消費者主義、学問、死)を備えた彼の最もイライラする不均一な映画です.本が傑作である場合、多くのそうであるとは言えませんが、映画を見た後に必ずしもそれがわかるわけではありません。 白色雑音、 映画としては、完全な失敗です。
いろいろな意味で、 白色雑音 有名な監督がより良いものに移る前に、システムから抜け出さなければならない、別の大きくて扱いにくい本から映画への適応としてすぐに分類できます。 このような映画を作ったのはバウムバッハが初めてではない。 彼のパートナーであるグレタ・ガーウィグが彼女の適応をやってのけることで、時々それはうまくいきます リトル・ウィメン 数年前はかなりうまくいっていましたが、マイク・ニコルズがやっているように、うまくいかないことがよくあります キャッチ22、ブライアン・デ・パルマがやっている 虚栄心の篝火、 もっと。
この映画は、アダム・ドライバーのジャック・グラドニーが「ヒトラー研究」の教授であり、彼の親友であり仲間の学者であるマレー・シスキンド (ドン・チードル) がポップカルチャーを教えていることで、学界を風刺することを目的としています。 2 人は即席のアカデミック ジャム セッションを行い、ヒトラーとエルヴィス プレスリーを比較して学生たちを喜ばせました。1985 年には痛烈で見事なポストモダンだったかもしれないシーンで、30 年近く経った今では古い帽子のように見えます。 映画が、彼らが住んでいる町を (おそらく) 汚染する「空気感染の有毒事象」に関するものになると、映画の焦点は少し引き締まり始めますが、それを通して、 白色雑音 凝縮感が強すぎる。 DeLillo の小説を実際に読んだことがある人なら、この映画のほうがよっぽどいいだろう。
このレビューはおそらく私が嫌いだったように見えますが 白色雑音、 実は、私はこのような映画に一定の愛情を持っています. Baumbach は大きな成功を収めました。彼の野心と、Netflix がこれほど多くの資金を投じようとしていたという事実に感謝しなければなりません。 確かに、輝きの瞬間があります。 クロージング クレジットでは、サポート キャストが LCD サウンドシステムの「ニュー ボディ ルンバ」に合わせて見事に振り付けられたダンスに参加しています。 このシークエンスだけでも素晴らしいので、この映画は一見の価値があります。 確かに、特に数分間続く最後のロング ショットの間は非常に多くのことが行われているため、これは演出のマスター クラスであり、さらに研究する価値があります。 私はジョディ・ターナー・スミスから目を離すことができないことに気づきました.ドライバーの仲間の学者の一人として映画でほとんど何もすることはありませんが、最終的な数字をリードしています.
さもないと、 白色雑音 見る価値のある要素がたくさんあります。特に、DP Lol Crawley によるシャープなビジュアルとプロダクション デザインは注目に値します。大きな A&P 食料品店は、賞を検討するに値する大きな成果をもたらしました。 キャストは混合バッグであり、ドライバーとガーウィグは、約10年年上で(少し納得できないほど)演じているにもかかわらず、その役割には若すぎるように見えます. 誰よりもドン・チードルが最もうまくやっており、デリーロの会話を誰よりも上手にマスターしているように見え、バウムバッハがその過程でキャラクターの種族を変えたにもかかわらず、彼を賢いキャスティングにしています. それは機能する創造的な決定であり、チードルはここで素晴らしいです(ある意味で、彼がドライバーの役割を演じていたらよかったのにと思います)。 映画と同じくらいワイルドな物語ですが、Baumbach’sは映画をややアクセスしやすくし、比較的規律のある136分を実行しました. ペースは十分に速いので、うまくいかない場合でも、映画が遅すぎるように感じることはありません.
これがそのことです 白色雑音. 成功した映画なのか、それとも特に優れた映画なのかと聞かれたら、ノーと答えるだろう. しかし、それは私が今年見た多くの「良い」映画よりも多くのことを考え、熟考していることに気付いた映画なので、これはうまく熟成する映画であり、将来カルトクラシックになる可能性があります. それはおそらくバウムバッハの最悪の映画ですが、彼の「最悪」でさえ輝きがあり、クレジットがロールされた後もずっとそれについて考えているように、視聴者に噛むのに十分なものを提供します.