「グラス・オニオン」の登場人物の文化的正確さは、ジョンソンが私たちが生きている非常に愚かな時代にどれほど適応しているかを示していると思います。
キャラクターのDNAはマーク・ザッカーバーグやエリザベス・ホームズなどに基づいて構築されており、マスクの愚かさがかなりの程度に投入されているため、彼はマイルズについて無謀なテクノロジー億万長者の融合として話しているのは正しい. 多くの点で、ジョンソンは究極のパスティーシュを作成しました。 マイルスの周りには、男性の権利を訴える活動家のストリーマーであるデューク (デイブ・バウティスタ) や、人種的および民族的中傷をツイートするのが好きな気まぐれなスーパーモデルのインフルエンサーであるバーディー・ジェイ (ケイト・ハドソン) のような人々がいます。
怠慢なハイテク億万長者のブームは、かつてザッカーバーグを顕微鏡下に置いていましたが、マスクが最近行っていることはすべて、スポットライトをほとんど奪っています。 ノートンは、この種の著名人のもろいエゴがわずかな批判で崩れていく様子を見事に描いています。 「グラス・オニオン」の謎が解き明かされるにつれ、マイルズの脆弱な帝国も崩壊していきます。
マイルズには確固たる根拠がないため、代わりに忠誠心を買います。 グラスオニオン自体と同じように、誠実さの欠如は目に見えないところに隠されています。 フィナーレは、マイルズを、道に迷ったときに簡単にガタガタする不機嫌な子供として描いています。 ジョンソンは、ノートンのキャラクターがマスクと直接的に似ていることを意図していなかったかもしれませんが、特に可能性のある新製品をリリースすることになると、対応は奇妙です 壊滅的な結果.
『グラス・オニオン』は現在Netflixで配信中。