から パール に バビロン に ブロンド に いいえ、ハリウッドは2022年ほど自分自身に魅了されたことはありません.COVIDが2020年に映画制作を停止し、劇場を閉鎖したとき、ハリウッドの最も優れたクリエイティブの何人かは在庫を取り、内省しました—そして今年、彼らの内省の結果がスクリーンにこぼれました.
このリストのすべての映画がパンデミックの封鎖から生まれたわけではありません — ブロンド、たとえば、何年もの間作業を続けてきました。 しかし、他の映画のように バツ と パール、Ti Westの2022年の時代劇ホラーのダブルショットは、COVIDの直接の結果です. 彼は、ウイルスを回避した地球上で唯一の場所の1つであるニュージーランドで両方を撃ちました。 比較的孤立していても、ウェストは映画がいつ戻ってくるかについて他のみんなと同じ恐怖を共有していました. パール 1918年の世界的大流行時に設定されています。
もちろん、2 年前よりも今の方が明るく見えます。 の大成功で、 トップガン:マーベリック、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー、 と アバター:水の道、映画が戻ってきたようです。 そして、これらの映画の成功は、成功するために映画についての映画である必要がないことを示しています。 しかし、ここに映画の歴史にすべてを取り入れたいくつかの映画があります.
バツ
ホラー マスターの Ti West は 3 月に バツ、1970年代に設定された斬新な映画で、観客の期待を解体します。 ミア ゴスは、2022 年に公開された 2 つの西部映画の最初の映画で、非常に年配の女性と非常に若い女性の 2 人を演じています。 バツ ハリウッドが好む 2 つのテーマ、セックスとバイオレンスを組み合わせただけでなく、監督、プロデューサー、映画界のタレントの間の力関係を探る。
巨大な才能の耐え難い重さ
ニコラス・ケイジは、金持ちの島に行くために雇われたニコラス・ケイジという名前の俳優(ニコラス・ケイジが演じる)について、トム・ゴーミカンの4月のリリースでトレンドを続けました. 彼はスーパーパワーである演技力を駆使して、致命的な犯罪組織に立ち向かい、家族を修復しようとします。 ニコラス・ケイジが自分の名前を叫ぶのを見るだけでも、入場料の価値があります。 「私はそれを2、3回断ったに違いない」とケージは語った ムービーメーカー 3月のカバーストーリーに。 「私は映画で自分を演じたくなかったのです。私を演じてくれる誰かを探してもらいたかったのです。 でも、トムは私がその役を演じられるように必死になってくれて、とても思慮深い手紙を書いてくれました。」 巨大な才能の耐え難い重さ、リストの次の映画のように、現在を舞台にした数少ない映画の1つです。
いいえ
この7月の映画は 出て行け 首謀者のジョーダン ピールはスペクタクルと、それを逃れる方法について語っています。 このプロットは、ハリウッドの馬牧場の 2 人の兄弟所有者 (ダニエル・カルーヤとケケ・パーマー) に焦点を当てており、未確認飛行物体をフィルムに収めることに夢中になっています。 名声の危険性については、グラフィカルに控えめなほのめかしがあります。 一つ ニューヨーク・タイムズ主任評論家のマノーラ・ダルギスは、NOPEを2022年の3番目に優れた映画と見なしています。 の タイムズ他の主任評論家である AO Scott は、これが最高の作品だと考えています。
パール
ティ・ウェストはこれで映画史の探求を続けた バツ 9 月にリリースされた前日譚は、古い Technicolor のクラシックに敬意を表しており、Hays Code では許可されなかった多くの要素が追加されています。 戦争、パンデミック、仮面をかぶった聴衆のシーンは、現代と明らかに類似しています。 彼の次の映画、 バツ 続編 MaXXXine、80 年代の VHS 美学から借用。 楽しい事実: パール ほんの数年前に設定されています バビロン、このリストの後半に表示されます。 たぶん、彼らは良い、クレイジーな二重機能になるでしょう.
ブロンド
アンドリュー・ドミニク監督の最新作が 9 月 28 日に Netflix に到着し、すぐに今年最も分裂的な映画の 1 つであることを証明しました。 映画についての議論にもかかわらず、アナ・デ・アルマスは、彼女が制御できなかった機械に流されてスペクタクルになった女性として女優を演じたことで熱狂的なレビューを得ました. 秋の特集記事でドミニクは、人々がこの映画に動揺することを期待していると述べ、「映画に対する正しい反応は、雪の中で孤児になったアカゲザルのように震えることだ」と語った。
ファベルマンズ
スティーブン・スピルバーグの最新作は、興行収入がかなり残念であるにもかかわらず、オスカーのベスト・ピクチャー候補として広く知られています。 (現在、全世界での収益は 1,200 万ドル未満です。) ファベルマンズ は、母親 (ミシェル・ウィリアムズ) が芸術を愛し、息子に Super 8 映画を作り続けるように勧める一方で、父親 (ポール・ダノ) はそれらを「趣味」として片付ける家族についてです。 もちろん、両親はスティーブン・スピルバーグのものに基づいています。 ポール・ダノは言った ムービーメーカー スピルバーグの姉妹は彼を「お父さん」とさえ呼んだ ファベルマンズ セットする。
光の帝国
からのこの12月9日のリリース 1917年 監督は、1980 年代の海沿いのリゾート タウンで、映画を聖域の場所として扱っています。そこでは、静けさが人種的憎悪によって打ち砕かれています。 また、興行収入も期待外れであり、この記事の執筆時点で全世界で 100 万ドル未満の収益を上げています。
バビロン
この 1920 年代のブラッド ピットとマーゴット ロビーの再会 — 2019 年代にも主演したマーゴット ロビー むかしむかし…ハリウッドで—何でもありのジャズ時代のハリウッドの大きく、ワイルドで熱狂的なポートレートです。 このリストにある他のいくつかの映画の失望とともに、700万ドル未満のまあまあのグローバルテイクであり、映画に関するすべての映画の終わりを意味する可能性があります. 少なくともしばらくの間。
主な画像: (LR): ミア・ゴス パール、マーゴット・ロビー バビロン、ケケ・パーマー いいえ とアナ・デ・アルマス ブロンド.