興行アナリストが示しているように、今年の映画興行収入の回復は良いスタートを切っています。 ただし、映画がパンデミック前の人気に戻るにはまだ長い道のりです.
「トップガン:マーベリック」と「アバター:水の道」はジャガーノートであり、マーベル映画は順調に進んでおり、「エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」のようないくつかの小さなヒットがありました. そうでなければ、それはかなり不毛の年でした。
「ブロンソン」と「神のみぞ知る」の監督であるデンマークの映画製作者、ニコラス ウィンディング レフンは最近、映画業界の問題について語り、映画はまったく問題ないと語った。
Refn は、最新のエピソードで、現在の劇場市場に対する見解を示しました。 Deadline のクルー コール ポッドキャスト 彼の新しいNetflixシリーズ「Copenhagen Cowboy」を宣伝しながら.
レフンは、2011 年に公開された「ドライブ」で現在も最も主流となっている作品でハリウッドに受け入れられましたが、そのような映画を今日作るのは難しいだろうと彼は言います。
「生態系が急速に落ち込んでいるため、資金調達は非常に難しいと思います。 でも、今はどんな映画でも心を込めて作ることができると思います。 ある意味では、それはおそらくシステムにとって良いでしょう。 それはおそらく物事を再び前進させるものになるでしょう。」
レフンは、ハリウッドの最善の救済策は、映画製作者が一般的によりクリエイティブなコントロールと自由を持っているストリーミング プラットフォームと競合する映画を作ることに挑戦することだと言います。
ハリウッドは非常に魅惑的で酔わせますが、それは必死に崩壊しつつあるシステムでもあり、何よりも自分自身のためにやっていると思います. 知るか? 壮大で大きなものを作りたいと思っていますが、自由、衝動、創造的なコントロールを維持したいと思っています。
演劇市場は、独自の存在の再定義の中にあります。 映画が生き残るためには、もう一度映画を作る必要があります。 また、機会を反映するエコシステムも必要です。
ストリーミングによって、劇場市場も再発明を余儀なくされました。 演劇がなくなることはないと思います。 演劇は常に存在すると思いますが、より良く、より十分に、より意味のあるものにするためには、挑戦する必要があります。
Refn は、映画製作者として「常に自分の独立性を大切にしてきた」と述べており、それが彼が二度と主流の映画を作ることはないと誓った理由です。 Refn の新しい「コペンハーゲン カウボーイ」シリーズは、1 月 5 日に Netflix で初公開される予定です。