「アーミー オブ ダークネス」は、最後に戦闘シーンを追加しても、わずか 81 分しかありません。 そして、短いランタイムが驚異的なルーニー テューンズのようなペースを保証している一方で、エンディングがなぜそれほど唐突に見えたのか不思議に思う人もいるかもしれません。 同じように、有名なスターのブリジット フォンダが「アーミー オブ ダークネス」の冒頭でアッシュのガールフレンドのリンダとして登場し、セリフがないのはなぜですか? ビル・ウォーレンの必読本によると」死霊のはらわた、」リンダとのいくつかの会話シーンや、アッシュとマネージャーとのやり取りなど、追加のS-Martシーケンスが計画されていました.
サム・ライミによると、マネージャーは、「スター・トレック」、「人形の谷を越えて」、その他何百人ものスターである伝説のチャールズ・ネイピアが演じる予定でした. 「The Silence of the Lambs」の警官として、または「The Blues Brothers」と「Rambo: First Blood Part II」での彼の小さな役割から、彼を認識できるかもしれません。 1980 年代または 1990 年代の映画ファンは、いずれネイピアに出くわすことでしょう。 ウォーレンの本によると、ネイピアのマネージャーの性格は、ちょっと変わったものになる予定だった. ライミは、しかし、ネイピアのキャラクターは、制作のワークプリント段階を通過することは決してなかった. ライミはキャラクターを完全に切り取り、リンダの台詞も削除しました。
これは、「Army of Darkness」が経験することになっていた多くのカットの 1 つです。 映画 NC-17 の暴力性を評価しようとした MPAA 評価委員会との間で論争がありました。 ユニバーサルは PG-13 フィルムを望んでいたため、ライミはフィルムを元の長さから 88 分に短縮しました。 しかし、彼はまだRレーティングを受け取りました。 ユニバーサルはさらにトリミングするために外部の編集会社を雇い、81分のカットが結果として得られました。 それ まだ R指定を受けました。