ライオンズゲートと映画製作者のケビン・スミスは、2014 年の「Tusk」と 2016 年の「Yoga Hosers」に続く、彼が計画している「True North」三部作の 3 番目となる、スミスの待望の「Moose Jaws」プロジェクトにようやく取り組み始めたようです。
ファンゴリア スミスは、数週間前の GalaxyCon での Q&A で、彼がついにホラー コメディに取り掛かることを正式に発表したと報告しています (その出演のビデオは今週のみオンラインで公開されます)。
この映画は、1975 年のスピルバーグの名作「ジョーズ」を基にしたものと言われていますが、サメの代わりにヘラジカが登場します。 スミスは次のように述べています。[Moose Jaws] は、私が長い間作ると脅していた映画ですが、ライオンズゲートの善良な人々のおかげで、実際に実現する予定です。」
これはすべて、ホーム ビデオでの「Clerks 3」と「Jay & Silent Bob Reboot」の成功に帰着します。 ディストリビューターは、スミスが映画の全スレートを青信号で入手するのに十分な量の映画のブルーレイと DVD を販売したことが判明しました。 Lionsgate は、「Moose Jaws」のアイデアに特に熱心でした。
「私が『ムース・ジョーズという映画を手に入れた』と言うと、彼らは『ムース・ジョーズとは何ですか?』と尋ねました。 そして、私は「ムースジョーズはジョーズに似ていますが、サメの代わりにムースがいます.」 そして彼らは、「その予算はいくらですか?」と言いました。 私は「約 300 万ドル」と言っていましたが、彼らは「4 つ作るつもりです」と言っていました。 ムースジョーズがついに実現するようです。」
スレート上の他の映画には、「Mallrats」の続編「Twilight of the Mallrats」、「The 4:30 Movie」というタイトルの新しいオリジナル映画、別の「Jay and Silent Bob」映画、「Red State」の続編が含まれます。