で 1980年インタビュー リック・ジェントリーと共に、クリント・イーストウッドは、セルジオ・レオーネと彼の共同脚本家が彼のキャラクターのバックストーリーを徹底的に考案したことを明らかにしました:
「せっかくのセリフで演じて、態度や動きを通して全体的なフィーリングを構築したかったのです。そこで私はセルジオに、『キャラクターの謎を保ち、過去に何が起こったかをほのめかしましょう』と言いました。」 セジオは私に反論したが、彼はある意味で同意したが、イタリアのメンタリティが受け入れるのは非常に難しかった。
最終的にレオーネが登場しましたが、映画が完成したとき、プロデューサーは仰天しました。 イーストウッドによると、「彼らは言った、『キリストよ、この男は何もしていない。彼は何も言っていない。彼には名前すらありません!そして、その葉巻はただそこに燃えているだけです.』」
そのストイックなペルソナ、その簡潔さ、そしてその葉巻は、晩年のジョン・ウェインの低迷から西部劇を救い、イーストウッドを世界的な映画スターにしました. それはまた、レオーネを最高の大画面スタイリストとして確立し、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト」、「ダック・ユー・サッカー」、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で一連の傑作を作ることを可能にしました. 少ないほうが多い場合もあります。 時にはそれがすべてです。