おそらく、これらのカットの最も興味深い点は、そもそもなぜ作られたのかということです。 によると バラエティ 1979 年に公開されたレビューによると、「フラッシュ ゴードン」の制作費は約 2,000 万ドルでした。 インフレを調整すると、これは 2022 年には約 7,200 万ドルに相当します。これは、現代の大ヒット作にはわずかな値札ですが、1980 年の映画に投資するには莫大な金額です。過去の同様の状況では典型的なケースであったように、特定の要素が廃棄されています。
しかし、驚くべきことに、実際にはそうではありませんでした。 ジョン・ウォルシュによると、気候の結婚式の戦いと元の治療の他の側面は、映画の予算で撮影された可能性があります. 『フラッシュ・ゴードン』の制作チームには、そうする時間がありませんでした。
「文字通り、ページが引っ張られた」と彼は説明した。 「彼らは『時間がない、時間がない』みたいな感じだった」 お金はありましたが、時間がありませんでした。」
「フラッシュ・ゴードン」は、カルトのお気に入りとして新たな命を吹き込まれたと言っても過言ではないので、近い将来、タイカ・ワイティティの指揮下で再想像することさえあります. ハメ撮りエンディングの当初の計画は失敗したかもしれませんが、私たちが得たのは楽しくて贅沢な空間の暴走でした。本当にそれが嫌いですか? 私はそうは思わない。