今年は多くの大きなプレミアがありましたが、間違いなく「チェーンソーマン」ほど熱望されたアニメはありませんでした. 番組の1コマが公開される前から、「進撃の巨人」の最終シーズン(8年分のシーズンを必要とせずに)と一致する藤本立樹の漫画をStudio MAPPAが適応させることへの期待のレベルがありました.その期待を構築するために)。 さらに、ショーはその誇大広告で本当に配信されました.
ショーは、たまたまチェーンソーの悪魔である犬のような生き物である彼の親友と融合することになる、貧しい、愚かな16歳のデンジに続きます。 現在、デンジは公安のために悪魔ハンターとして働くか、悪魔として殺されることを余儀なくされています。
アニメは不遜で陽気で、刺激的でかなり残忍なアクションに満ちていますが、これを本当に際立たせているのは、映画のようなビジュアルと感情へのアプローチです. ある瞬間、Denji に 2000 年代のセックス コメディーのような馬鹿げたジョークを言わせ、次の瞬間には、悲しみから醜く泣き叫ぶキャラクターの絶妙にアニメーション化された静かなシーンが現れます。 同様に、Studio MAPPA のクルーは、藤本の映画への愛情を捉えて共有し、マンガの破滅的な混沌としたビジュアルを、ショーをプレステージ テレビのように見せる落ち着いた自然主義と交換し、それは素晴らしく機能します。 (ラファエル・モタマヨール)