スーパーヒーロー映画は 2000 年代初頭にブームになり始めたばかりで、バットマンは世界で最も有名なキャラクターの 1 つでしたが、「バットマン & ロビン」は映画のフランチャイズを効果的に殺しました。 クリストファー・ノーランの「バットマン ビギンズ」で再起動する時がすぐに来ます。これは、キャラクターのオリジン ストーリーを書き直し、巨大なキロプテラに扮した犯罪と戦う彼の最初の試みに焦点を当てたものでした。
しかし、「バットマン ビギンズ」が劇場公開される何年も前に、脚本家のティム マッキャンリーズ (ブラッド バードの名作アニメ「アイアン ジャイアント」の脚本を書いた) は、「ブルース ウェイン」と呼ばれるテレビ シリーズで同様のアイデアを売り込んでいました。
「似ているところが多い [to ‘Batman Begins’]」とティム・マッカンリーズは語った 必須。 「私たちは同じ主題のいくつかを描いていましたが、コミックは通常パネル 3 でした。子供の頃のブルースは、死んだ両親の上にあります。その後、彼が大学で試験管を混ぜているショットがあり、その後、彼は衣装を着ています. “
「だから私はその5年か6年のことをすべて探求したいと思っていました.ワーナー・ブラザーズは当時映画をマウントしたいと思っていたので、それは大きな問題になりました.ダレン・アロノフスキーは「バットマン:イヤーワン」をやろうとしていました.マッキャンリーズにとって残念なことに、ワーナー ブラザーズはバットマンを大画面に戻すことに力を入れていたので、脚本家がネットワークが関心を持っていると言ったにもかかわらず、実写のテレビ シリーズを売り込むのは非常に困難でした。 「突然、それはアラン・ホーンに降りかかってきました」とマッキャンリーズは思い出しました。 「ロレンゾ・ディボナベンチュラはワーナーの副社長で、私は『アイアン・ジャイアント』を含む5つのことを彼とやりました。 彼はそこにいる私の男のようなものでしたが、「いいえ、それは機能の問題です」と言って、私のテレビのことを本当に台無しにしました。 私はまだそれについて彼にs ***を与えています。」