クリス・チブナルがジョディ・ウィテカーの出演で「ドクター・フー」のショーランナーを引き継いだとき、彼は、特に「フー」宇宙の外部生物学に関して、既存の「ドクター・フー」の伝承の束を存在させることを避けることをミッションステートメントにしました.
ダーレク、サイバーマン、ソンターラン、シルリア人、嘆きの天使、ウードなど、おなじみの種族を復活させ始めたため、その任務は 2 シーズン目と 3 シーズン目で変わりました。
元エクレストンとテナント時代の「フー」のショーランナーであるラッセル T. デイヴィスが、2023 年 11 月の「ドクター フー」60 周年記念スペシャルから引き継ぐ予定です。 、特別番組の最近の予告編は、デイビスがどれだけ深く潜ろうとしているのかを示しています。
ギズモード は、予告編に登場する 2 つの異星生物 (大きな目をしたネズミのような生物と、路上で兵士と戦う昆虫型の異星生物) が、どちらも非常に知名度の低い 1980 年のコミック「ドクター・フーとスター ビースト」に由来することを明らかにしました。誰の週刊誌。
毛むくじゃらの生き物はビープ・ザ・ミープで、銀河戦争で敗北した激しく攻撃的な戦争のような種族の犯罪者の首謀者です。 ビープは 1980 年代の地球に逃亡し、彼の無邪気でキュートな外見を隠れ蓑にして、極悪な目的を遂行しました。 昆虫型は、ミープ種族と戦うために作成された複数の種の警察部隊のメンバーであるラース ウォリアーです。 そのうちの 2 人はビープ トゥ アースを追跡し、フォース ドクターの助けを借りてなんとか彼を投獄しました。
これがスペシャルにとって何を意味するのかは明らかではありません。 ニール・パトリック・ハリスが謎の悪役を演じていることはわかっていますが、彼が誰であるかは明らかではありません. ヤスミン・フィニーはローズ・タイラーという名のミステリアスなキャラクターを演じることがわかっている.これは、デイビスの以前のショーランナー時代の「フー」のビリー・パイパーのメインコンパニオンキャラクターと同じ. 予告編は、Rose が Beep the Meep に最初に遭遇したことも示しています。
2023 年の終わり近くに 3 つのスペシャルが到着する前に、憶測は間違いなく 2023 年を通して続くでしょう。