話しかける GQ、 ベールは、彼がその部分に対して恥ずかしいほど低い金額を支払われた方法を説明しました. 実際、これは Lions Gate が彼に支払いを免れることができる絶対的な法的最低額でした。 俳優が思い出したように、「メイクアップトレーラーに座っていたとき、メイクアップアーティストが私を笑っていたのを覚えています。
その日の最大のスターのいくつかを失った後-ディカプリオ、ブラッド・ピット、ジョニー・デップはすべて、さまざまな時点でプロジェクトに接続されていました-投資家は、ベールがそれほど価値があるとは思わなかったようです. 当時、彼が大衆の間でほとんどまたはまったく認識されていなかったことは事実であり、これまでのところ彼の最大の役割は、スティーブン・スピルバーグの「太陽の帝国」の子役としてでした。 そのため、ベールによれば、「監督以外は誰も私にそれを望んでいませんでした.
幸いなことに、「アメリカン・サイコ」はベイトマンのダークでユーモラスな見方で広く賞賛され、ベイルのブレイクアウトの役割であることが証明されました. 彼は、悪名高いサイコパスを一種の空白で空虚な人間性の渦として捉えるハロンの見解を共有した唯一の人物だったようです。 ベイトマンは人間ではなく、1980 年代のヤッピーと商業文化から盗み出されたアイデアと引用のコレクションであり、その不条理をおかしなふりをせずにはいられないほど度を越していた.
その固有のユーモアに対するベールの認識は、映画の財政的支援者が彼に公正な賃金を支払うこと、または彼を雇うことにさえ関心を持たせるには明らかに十分ではありませんでした. しかし、小説や映画と同じように、それは金融界のアメリカ人サイコのまた別の痛烈な告発にすぎません。