ニコラス ケイジは、ユニバーサル ピクチャーズとスカイバウンド エンターテイメントで製作されるダーク コメディ「レンフィールド」で、俳優が演じることができる最も象徴的な役の 1 つであるドラキュラを演じる予定です。
ニコラス・ホルトは、妄想に苦しんでいると考えられていた精神病院の受刑者であるRMレンフィールドのタイトルキャラクターとして主演する予定ですが、実際にはトランシルバニア伯爵の使用人です.
「レゴ バットマン ムービー」と「トゥモロー ウォー」のヘルマー、クリス マッケイが監督と製作を担当するこの映画では、何世紀にもわたって闇の王子の手先として働いてきたレンフィールドが、現代のニューオーリンズで新たな命を吹き込む様子を描いています。彼は元気いっぱいだけど常に攻撃的な交通警官と恋に落ちます。
ケージは以前、ベラ・ルゴシ、フランク・ランジェラ、ゲイリー・オールドマンなどによる画面上のキャラクターの以前の解釈を研究したことを示しており、彼の目的は何か違うものをもたらし、コメディとホラーのブレンドを本当に釘付けにすることです.
と話す エンパイアマガジン 最近では、ケイジはパフォーマンスへのアプローチについて、彼のドラキュラは古典的な吸血鬼ではなく、20 世紀の最も象徴的なアーティストの 1 人にインスパイアされたものだと語っています。
「マッケイがどこに行きたいのかを感じたとき、この映画にはコメディーでポップアートの姿勢があることに気づきました。 それで、「これはポップアートのドラキュラになるだろう」と考えました。 ウォーホルは黒地に黒の素晴らしいドラキュラを演じました。 これはそのウォーホルの流れです。」
彼はまた、キャラクターの身体の動きを釘付けにすることにも力を入れています。 彼は、1922 年の「ノスフェラトゥ」でのマックス シュレックの象徴的なオルロック伯爵のパフォーマンスに戻って、彼がやってのけたさまざまなジェスチャーを含め、彼の身体性のインスピレーションとして、映画にとどまることを望んでいます。
「私は、今日の基準では「やり過ぎ」であるこれらすべての小さなジェスチャーに気付きました。 マックス・シュレックがそれをするとき [snaps his wrist and extends his fingers] 煙を吐いて、私は「あれは何?」 ダンスですか? 彼はそこで何を伝えているのですか?
私はクリス・マッケイに、それをレンフィールドに置く場所を本当に見つけたいと言いました。 私はその映画を見ていないので、彼らが保管しているかどうかはわかりませんが、試してみました。 これは主にスタジオの写真なので、「ここで何をすればいいの?」と遊んでみたいと思いました。 ドラキュラをプレイしているなら、自由度はかなり高いです。」
この映画には、オークワフィナ、ショーレ・アグダシュルー、ベン・シュワルツ、エイドリアン・マルティネス、ベス・ラウスも出演しています。 このプロジェクトは、「ウォーキング・デッド」のクリエーターであるロバート・カークマンのピッチに基づいており、「リック・アンド・モーティ」のライターであるライアン・リドリーが執筆しています。
映画の公式写真はまだ公開されていませんが、ケイジは、灰色の肌、青/灰色の唇、砕いた赤いベルベットのスーツ、たくさんの金の指輪を身に着けているセットで撮影されています.
「Renfield」は 2023 年 4 月 14 日にリリースされる予定です。これは、今月中に最初の予告編を見ることができることを示唆しています。