2013 年から、The Conjuring Universe は驚異的なスピードを維持し、6 年間で 7 本の映画を制作しました。 その連勝は、ワーナー ブラザーズが何らかのランダムな理由で「The Conjuring: The Devil Made Me Do It」を 1 年遅らせた 2020 年までスナップされませんでした。 (*喉をクリア*) ともかく、シリーズの最初の 2 つの映画を監督し、「ラ・ヨローナの呪い」のヘルマー、マイケル・チャベスに手綱を渡すジェームズ・ワンは、彼が提供したホラー・スリラー「M3GAN」を宣伝するラウンドを行っています。 コライダー 「The Conjuring 4:」に関するこの興味をそそるアップデート:
「ええ、私たちは現在それに取り組んでいます。「手品」映画では、私たちは非常に貴重です [them]. ですから、私たちは時間をかけて正しく理解し、伝えたいウォーレンの物語の感情を確認し、移動し、潜在的にまとめたいと思っています。それは正しいことであり、私たちが語っている正しい物語です。」
正直なところ、「手品」映画が終焉を迎える時が来たのかもしれません。 たとえあなたが脇に置きたいと思っていたとしても 不穏な申し立て 今は亡き現実のウォーレン夫妻に対して作られた、The Conjuring Universe の保守的な政治と、楽しいが表面的な恐怖は、今日の社会的に急進的で包括的なホラー ランドスケープの中で彼らの年齢を示すようになりました. 言うまでもなく、フランチャイズが今後より大きなリスクを冒すことに対して、オッズは積み重なっているようです. ワーナー・ブラザース・ディスカバリーのデビッド・ザスラフの現在の体制の下で、ワンでさえおそらく別の「悪性」レベルのワイルドスイングのグリーンライトを得るのに苦労するでしょう.
しかし、私たちが先を越さないように、ワンはコライダーに圧力をかけられたときにそのアイデアを軽視し、「私たちは決して知りません。あなたは決して知りません。私たちは見ていきます」と述べました。 それまでの間、2023 年 9 月 8 日に「The Nun 2」が到着すると、The Conjuring Universe は続きます。