ニルス・ケラーとマックス・リチャートのSF短編映画、 そろそろ家に着く、真剣で関連性のある質問をします。 たとえ死の危険が高いとしても、人生は生きる価値がありますか?
ヤコブ (ジェレミアス・マイヤー) は母親のニコ (スザンヌ・ウルフ) と宇宙船で何年も暮らしていた。 地球では、ヤコブは車椅子に閉じ込められていました。ニコの研究を通じて、彼女はヤコブが歩いて典型的な生活を送れるようにする方法を見つけました。 再び正常性を見つけるには、ペアが何年にもわたって無重力の孤立した空間に住む必要がありました. 研究は成功したことが証明され、ヤコブは友人、特に父親のトム (ステファン カンプワース) と一緒に地球に戻る準備ができています。
単純なプロットは、サイエンス フィクションでは決して単純ではありません。 彼らの船がドッキングする準備をしているちょうどその時、重度のインフルエンザの流行が広がり、免疫システムが損なわれた人々を殺しています。 ジェイコブは妥協した一人であり、彼が文字通り自由を味わうことができるのと同じように、彼の母親は彼を宇宙に戻したいと思っています.
そろそろ家に着く 私のサイエンスフィクションで私が望むものを正確に与えてくれます。 その物語は、科学が人類を助けるために進歩したそれほど遠くない未来に私たちを連れて行きますが、これらの目覚ましい進歩は人間であることの意味に挑戦します.
「…彼ができるように 文字通り自由を味わう、彼の母親は彼を宇宙に戻したいと思っています。
目の前の問題は、生きる価値のある人生とは何かです。 母親のニコにとって、彼女の本能は息子を保護することです…たとえそれが彼の安全のために彼をケージに閉じ込めることを意味するとしても. トム神父は何年も家族と一緒にいられず、宇宙で家族と一緒にいることはできません。 彼は妻と息子を守ることに無力感を感じています。 ヤコブの話は最も重要です。 生きる価値のある人生を生きることは、死ぬリスクに見合う価値があるでしょうか? そろそろ家に着く そのテーゼを提示し、難しい質問をし、最終的な結論に同意しない場合でも、私たちに解決させます.この場合、物語の結末.
また印象的なのは、 そろそろ家に着く. アクションが信じられないほどの宇宙船で行われるだけでなく、映画製作者がこの環境に入れ込んだ詳細は信じられないほどです. 物語の背景には、宇宙の無重力状態から地球の強烈な重力への移行と、それがヤコブに与えるストレスが含まれます。 子供時代に歩いたことのない人。 宇宙でのアニメーションも同様に印象的です。 このすべての努力が短編映画に費やされたとは信じがたいです。
映画製作者は注意してください。 宇宙で信じられないほどの映画の魔法にアクセスすることで、 そろそろ家に着く 心温まる挑発的なストーリーを語ります。 言い換えれば、ストーリーが最初に来て、その背後にあるテクノロジーはそのストーリーの影響を強化するだけです. 最後にSF小説として、 そろそろ家に着く 人間の状態について何か言いたいことがあります。 さて、私たちは別のパンデミックの準備ができていますか?