「Grindhouse」に対する生ぬるい興行収入の反応を振り返ってみると、観客が自分たちが得られるものを正確に理解していなかったことは、まだ少し当惑しています. 映画のプロモーション ツアー中、タランティーノとロドリゲス ほぼすべての深夜トークショーに出演 彼らが古典的な70年代の搾取へのオマージュを作っていることを一般に伝えるという明確な意図を持って. おそらく、大多数の映画ファンがコンセプトを理解していなかったのではなく、あまり深く掘り下げていなかったのかもしれません。 いずれにせよ、QT とロドリゲスが自分たちの聴衆をどれだけクールに想像しているかと、実際にどれだけクールでないかの間には明確な隔たりがありました。 「彼らにとって、私たちがしていたことは何の意味もありませんでした。だから、それは学校にとって少しクールすぎるケースでした」とタランティーノは認めました 帝国.
両方の映画製作者が、国の脈動を把握していると信じることは、確かに非現実的ではありませんでした。 その時点まで、彼らは両方とも成功の波を楽しんでいました. 「フロム ダスク ティル ドーン」から 10 年が経った今、ドライブイン時代に大人になった大人と、90 年代の独立精神に刺激された若い映画オタクとの間に決定的な世代間ギャップがあったことは明らかです。 これは、「Grindhouse」の公式では越えられない大きな格差であることが判明しました。 残酷だが再確認する運命のねじれの中で、非常に影響力のある 2 つのキャリアにおける最大の誤算が、現代のエクスプロイテーション映画の新時代への道を切り開いた最大の文化的波及効果をもたらした可能性があります。