クリスチャン・ベールはめったにしないことをしています: 彼の私生活について話します.
「自分の人生を描写に持ち込むのは好きではありません。 ただし、時にはそれを避けることはできません」と彼は言います。 ムービーメーカー スコット・クーパー監督の新作ネットフリックス・ホラー・ミステリー映画で、勇敢な探偵オーガスタス・ランダーとしての彼の役割について ペールブルーアイ.
ハリー メリングは、1830 年にウェスト ポイントで起こった殺人事件を調査するランダーを助ける若くて陽気なエドガー アラン ポーとして、ベイルの反対側に出演します。これは、彼が恐怖の達人になる何年も前の、ポーの人生の架空の想像です。
Bale の Landor は単なる探偵ではありません。彼は献身的な父親でもあり、娘との関係が映画の中心となっています。 ベール自身が 2 児の父親であるという事実は、彼の性格と感情的に重なっているという事実を忘れていません。
「私は確かに聴衆の一員として見ています ペールブルーアイ、それは感情の巨大な井戸をもたらします。 それは明らかにフーダニットです。 また、ポーとランドーの父と息子の物語でもあります。 でも明らかに、娘に対する父親の愛のラブストーリーです」とベイルは言います。 「しかし、どの父親も、映画を見て自分がどのように感じているかを本当に理解し、おそらく驚かれると思います。」
クリスチャン・ベールとスコット・クーパーの共演は2013年に続く3作目。 炉の外 そして2017年 敵対的秒。 ペールブルーアイ は両者にとって個人的なものです。
「私たちはセットの外で多くの時間を一緒に過ごします。 彼は私の最も親しい協力者であるだけでなく、最も親しい友人の 1 人でもあります」とクーパーはベールについて語っています。 「彼は献身的な家族の男です。」
クーパーは、ベールについてアイデアを出し始めたとき、このことを知っていました。 ペールブルーアイ 十年以上前。 クーパーの父親は、2003年のルイ・ベヤードの小説を彼に初めて紹介した. ペールブルーアイ、そこからクーパーが映画を適応させました。
「最初の映画を撮り終えた直後、 クレイジーハートエドガー・アラン・ポーと同じように、私は形成期をバージニアで過ごしたので、父がこの小説を私に紹介してくれました。 父は英語と文学を教えていました。 彼は、エドガー・アラン・ポーが探偵小説の中心にいる若い男であるという話が好きだと思った.
クーパーとベールは、フィルムを現像する間、辛抱強く待っていました。
「私たちが最初にやろうとしていた他のプロジェクトがありました.ランドールを演じる前に、私がいくらか老化するという考えも彼は好きだったと思います」とベイルは言います.
「私はクリスチャンをよく知っているので、彼が頼りにするだろうと私が知っている特定の側面について書いています」とクーパーは説明します。 「彼は非常に気配りのある俳優です。 彼は人生経験の多くを彼のすべての部分にもたらします。 たまたま、私の映画で彼が演じる役には別の筋肉が必要であり、彼は家族の経験、つまり個人的な経験を利用しています。 それがクリスチャンの素晴らしいところです。彼はそのすべてをスープに入れ、それを監督と残りのキャストに提供しています。」
ベールとメリングに加えて、 ペールブルーアイ ポーの愛情の対象であるリー・マーキスとしてルーシー・ボイントン、リーの母親としてジリアン・アンダーソン、彼女の兄弟としてハリー・ローティ、彼女の父親としてトビー・ジョーンズが含まれています. ハドリー・ロビンソンはランドーの娘を演じています。 この映画には、Melling’s の出演も含まれています。 ハリーポッター キャストメイトのティモシー・スポール、そしてもう一人のクーパーの長年の友人であり、クーパーの映画にも出演した伝説の俳優ロバート・デュバル クレイジーハート.
特にメリングとの仕事は、ベイルにとって非常に特別な経験でした。ベイルは、オーディション テープを見た直後に、自分がポーの役にふさわしいと確信したと語っています。
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「私はいつもオーディションで絶対にひどかった。 どうやって参加することができたのか理解できませんでした。 しかし、ハリーのテープを見たところ、彼は信じられないほど個人的で、信じられないほど興味深いものをうまく利用していました。
クーパーも同じ反応を示しました。
「私はハリーの作品を少ししか見たことがありませんでしたが、彼のパフォーマンスには衝撃を受けました。 バスター・スクラッグスのバラード、そしてその瞬間、私は彼が注目に値するポーになるだろうと思った.彼はそのような印象的な外見を持っていたという理由だけでなく、彼がこの映画で言語を扱う能力を持っていた. これは明らかに 1830 年に書かれたものです。この言葉は、私が通常書くよりも華麗です。 とても叙情的で、彼とキャストの他の英国人全員が本当に美しくそれを処理しました」とクーパーは言います. 「彼はとても温かく、機知に富んでいます、ハリー。 彼には遊び心がありますが、非常に傷つきやすいこともあります。これが私がポーに望んでいたことです。」
ベイルは、ポーについてもっと学ぶことができて喜んでいました。
「私は彼の周りの一種の神秘性を知っていました – 私は奇妙な死の出来事を知っていました. カラス、 落とし穴と振り子、私が成長して見たさまざまな映画。 私は探偵小説にあまり詳しくありませんでした— モルグ街の殺人事件 と 盗まれた手紙」と彼は言います。
ベールは、後者の物語の探偵のキャラクターにはミドルネームのオーギュストがあり、これがベイヤードに彼のキャラクターのオーガスタス・ランドーと名付けた理由であると推測していると述べた.
「私は、アメリカ文学のこの信じられないほどの巨人のオリジンストーリーを作成するという考えが大好きです. まるでパフォーマンス アートのようです」とベールは言います。
彼が自分自身をポーの同時代人、さらには飲み仲間であると想像するのは楽しかったです。探偵小説と不気味なもののゴッドファーザーです」とベールは言います。
「また、ランドーも大酒飲みです。 彼らは両方とも、何度もウイスキーに夢中になり、地獄に行きます。」
彼は2010年代のオスカー受賞者ですが 戦う人 からの映画の象徴的な役割で知られています アメリカン・サイコ に バイス に の ダークナイト 三部作の前に、ベールは他の2つの映画しか制作していませんでした ペールブルーアイ. 最初は 2005 年の David Ayer 犯罪ドラマ 過酷な時代、2番目は昨年の アムステルダム、彼の3番目の映画 戦う人 監督デビッド・O・ラッセル。
彼がプロデュースを選んだ理由 ペールブルーアイ?
「それはスコットとの関係、そして彼が脚本を共有した最初の人だったという事実、そして監督には多くのハードルがあるという理解から本当に生まれました」とベイルは言います.
彼は、クーパーの「彼のビジョンを理解する右腕」であることを楽しんでいました。
「彼は非常に寛大で、そのパートナーシップを楽しんでいるので、クリエイティブな方法でプロデュースするのが適切だと思われました. 一貫してやろうと思っているわけではなく、気分がいいときだけです」とベールは言います。
映画を話すことは、彼らの友情のほんの一部です.
「私たちは非常に密接に協力しているので、それが私が書いた脚本であれ、彼が出演していない私が監督した映画の他のカットであれ、彼はいつも私の映画を見て、非常に強い意見を持っています。私の他の作品についてです」とクーパーは言います。 「彼は常に、映画が最も幅広い視聴者に届き、監督のビジョンが確実に支持されるように、加法的にできるなら、彼は映画を制作するだろうと感じています. そして、彼はそれをもっとやり始めていると思います。」
彼は子供の頃から俳優だったので、ベールはカメラの前と後ろの両方で役立つ多くの洞察を持っています.
「彼が本当にプロデュースを手伝ったと思う最初の作品は、プロデュースの功績を認めるべきだった. 敵対船、そしてもちろん、これはその後の 2 回目です。 だから私は彼がしてくれたことに感謝しています」とクーパーは言います. 「彼の経験は貴重です。」
クーパーは彼の友人について十分に良いことを言うことができません.
「私の世代では、クリスチャンは最高の映画俳優だと思います」と彼は言います。 「彼はとても広い範囲を持っています。 彼は、映画全体だけでなく、特定のシーン全体でも、非常に多くの異なる色を再生する能力を持っています.
「彼は私の映画の主役ですが、常に脇役、助演俳優のように振る舞っており、物語を提供し、自分の役だけでなく他のすべての役に仕えるために常にそこにいます。 そして、クリスチャンと同じくらい大スターである人物にとって、それは珍しいことです。」
ペールブルーアイ 1月6日に到着 ネットフリックス.
このストーリーは、2023 年冬号の印刷物にも掲載されています。 ムービーメーカー マガジン。
メイン画像:ペールブルーアイ。 オーガスタス・ランダー役のクリスチャン・ベール ペールブルーアイ. クロムスコット・ガーフィールド/Netflix.