クーパーはサイレント時代の終わりにスターの座に急上昇し、ビクター フレミングのサウンド ウエスタン「ザ バージニアン」のおかげで大きなブレイクを果たしました。 1930 年には誰もがクーパーを欲しがり、その中には「ザ ビッグ トレイル」と呼ばれるフロンティア ウエスタンを指揮しようとしていたラウル ウォルシュも含まれていました。 映画製作者はクーパーを、友人の殺害に対する復讐を求める若い毛皮商人のブレック・コールマンとしてキャストすることに熱心でした.
クーパーは、ウェインがなりたいと思っていたすべてのものでした。彫刻された顔が全米の映画館のポスターを飾った実物よりも大きなヒーローでした. クーパーはプロジェクトを選択し、「ビッグトレイル」は彼には向いていないと判断しました。 によると アレン・エイルズの伝記『ジョン・ウェイン』 ウォルシュがクーパーを失った後、彼は映画の予算を下げる手段として未知のものに目を向けました。 彼は以前の作品のプロップ ボーイを思い出しました。西側の主要人物のすべての身体的特徴を備えたそびえ立つ人物です。 同僚のフォードが苦労している俳優の労働倫理を称賛したとき、ウォルシュはデューク・モリソンを連れてきた.
エイルズによると、ウォルシュが若者をキャストするのに必要だったのは、1回のスクリーンテストだけでした。
「ウェインは幌馬車隊のリーダーのふりをして、キャストの他のメンバーが即興で作った旅について質問を投げかけました。彼はこれをしている間に怒りを失い、ウォルシュは喜んでいました。彼はすぐにその役割を果たし、訓練を受けました.ナイフ投げとトマホークの扱い. 彼は東からの劇的なコーチの手に苦しみ、スタジオから彼の発音を改善するように割り当てられ、彼に強制された派手な配達を嫌った. ウォルシュの承認を得て、彼は通常の状態に戻った.話し方。」