したがって、 エドワード・ノートンの家族の歴史は、事実上ディズニー映画からそのまま出てきます。 または、少なくとも 1 つの現実のインスピレーション。 PBS ドキュメンタリー シリーズの次のエピソード あなたのルーツを見つける Netflixの成功に現在乗っているNortonが、 グラスオニオン、よりもさらに有名な先祖がいます 超人ハルク 俳優自身 — ポカホンタス、17 世紀のアルゴンキン族の指導者ポウハタンの娘。
の次のシーズンからのクリップ あなたのルーツを見つける 歴史家でホストのヘンリー・ルイス・ゲイツ・ジュニアがノートンに、ノートンの家族が長い間信じてきた伝説の先住民捕虜との家族のつながりが本当に真実であることを知らせている. 「ポカホンタスは確かにあなたの12番目の曾祖母です。 それが家族の伝承であることは理解しています。まあ、それは完全に真実です」とゲイツは唖然としたノートンに伝え、次のように付け加えました。ポカホンタス。”
その後、ゲイツはポカホンタスの悲劇的な歴史をほのめかし、1614 年にバージニア植民地のジェームズタウン入植地でバージニア プランテーションの所有者ジョン ロルフと結婚した後、ロルフを訪ねてイギリスに向かい、1617 年にグレーブセンドに到着した直後に 21 歳で亡くなったことを指摘しました。ポカホンタスは、第一次アングロ・ポウハタン戦争中にジェームズタウンの入植者によって捕らえられ、身代金を要求されました。 彼女はロルフに会う前に入植者によって洗礼を受けました。
「ええ、ポカホンタスは私の 12 番目の曾祖母であることがわかりました。家族に混乱が生じていると思います」 pic.twitter.com/6WFEpLPlFT
— denye🕷高橋さんありがとうございます(@denyelol) 2023 年 1 月 5 日
ポカホンタスは、入植者で後の植民地総督ジョン・スミスと関係があることで有名です。 彼らの関係は、現在ほとんどの歴史家によってせいぜい外典であると考えられていますが、1995年のディズニー映画を含むいくつかのロマンチックな架空の説明の主題となっています. ポカホンタス. 彼らの「関係」は主に、ポウハタンによる彼自身の捕獲に関するスミスの疑わしい説明に基づいていました。 それは今ではノートンの巨大なワッパーのようなものと見なされています グラスオニオン キャラクターのマイルズ・ブロンは、実際の事実として偽装しようとします。
のシーズンプレミア あなたのルーツを見つける、エドワード ノートンをフィーチャーし、PBS 金曜日の夜 8pm EST で放映されます。