今年のアカデミー賞で、コメディアンがジェイダ ピンケット スミスの髪について冗談を言った後、ウィル スミスがステージに上がり、クリス ロックを平手打ちしたのは、今年のアカデミー賞から 4 か月後のことです。 他のほぼすべての状況では、誰かがステージに上がり、演技中にコメディアンを殴った場合、間違いなく建物から追い出され、おそらく逮捕されます. スミスは席にとどまり、オスカーを受け取り、受賞スピーチをすることを許可されました。 本当にシュールな瞬間でした。
事件の余波で。 スミスは映画芸術科学アカデミーを辞任し、オスカーへの出席を 10 年間禁止されました。 当時、彼は自分の行動を「衝撃的で、苦痛で、許しがたい」と呼んだ声明を発表しましたが、今では YouTube に 5 分間のビデオを公開し、カメラを直接見て、その夜に関するいくつかの質問に答えながら自分の行動について謝罪しています。とその余波。
スミスは、オスカーでの受賞スピーチ中にクリス・ロックに謝罪しなかったと主張している。 (「それはすべてあいまいです」とスミスは今言います。) スミスはロックに連絡して謝罪したと言います。
「クリス、私はあなたに謝罪します」とスミスは付け加えます。 「私の行動は容認できませんでした。 そして、あなたが話す準備ができているときはいつでも私はここにいます。」 彼はまた、ロックの母親と弟のトニーにも謝罪した.
ビデオの最後で、オスカーの夜の彼の行動に失望したファンに何を言うかという質問に答えて、彼は次のように述べています。自分。 人間だよ。 私はミスを犯した。 そして、私は自分自身を s の一部だと考えないようにしています—。 ですから、私はそれが混乱していることを知っている人々に、それが衝撃的だったことを知っていると言います. しかし、私は世界に光と愛と喜びをもたらすことに深く専念し、コミットしていることを約束します。」
ロックがスミスと話すことに同意するか、彼の謝罪を受け入れるかは時がたてばわかる.
史上最高のオスカー最優秀作品賞受賞者
アカデミー賞では、90 本以上の映画が最優秀作品賞を受賞しています。 これらは最高の最高です。