Scott Foster は、ハリウッドのコンテンツ開発プロセスの最適化に焦点を当てた技術スタートアップである ScriptHop の共同設立者です。 以前は、United Talent Agency のストーリー部門のディレクターでした。 彼はコロンビア大学で脚本の MFA を取得しています。 この作品で、彼は次のように書いています。 ハロー路地、 ウォルター・ニューマンが1960年代に書き、ジョージ・C・スコットからエマ・トンプソンまでの才能がそれ以来、スクリーンに持ち込もうとしてきました。 彼はまた、なぜエマが 最終的に成功するのはトンプソンかもしれない。
「Dイースは私たちの耳元を微調整し、『ライブ — 私は来る』と言います。」 最後の言葉です ハロー路地、 多くの人が史上最も伝説的な未制作の脚本であると考えているものであり、数え切れないほどのスクリーンの伝説が命を吹き込もうとして失敗したものです.
この映画は、1665 年から 1666 年にかけて、ロンドンが疫病で人口の 4 分の 1 を失った時期を描いています。 ハロー 遺体が集団墓地に投げ込まれたこれらの恐怖を描いています。 感染した家族は家の中に閉じ込められて死に、赤い十字架と「主よ、私たちを憐れんでください」という言葉がドアに描かれました。
ハロー路地 映画学校で最初に読んだとき、実存的なスレッドに引っ張られました。 United Talent Agency でストーリー アナリストとして働いていたときに 5,000 本近くの脚本を読んだ後、世界に疲れた目で再訪しました。 しかし、それはまだ私の耳を刺激します。 声は説得力のあるリズムで舌から転がり落ちます (コックニーのアクセントがなくても)。 登場人物が何世紀も前の服を着ているにもかかわらず、台本は快適なジーンズのようにあなたの「演技」に合わせ始めます。 というわけではありません ハローの個々のセリフは、そのウィットのためにフレーミングする価値があります。 対話の累積的な効果は、夢中にさせる勢いを構築します。
パンデミックの時代に最も関連性のある文学作品の 1 つだと思います。 脚本家ウォルター・ニューマンの腺ペストに包囲された 17 世紀のロンドンでは、神が行方不明になり、社会秩序が蒸発し、現代の観客を混乱させるほどの時間にわたって主人公が姿を消します。 これらの消えていく行為は、台本をそのような魅力的な意味の検索にする理由の一部です — ペストの真空にふさわしい不在と空虚についての瞑想.
ハロー路地 ロンドンの疫病の渦に巻き込まれた悪党と彼の法を遵守する世話役の物語です。 それは、脚本の暗黒物質、つまり、たとえ見えなくても、シーンの間にあるストーリーテリングの神の粒子を明らかにします. まるで ニューマン — オスカーに 3 回ノミネートされた 1951 年代で最もよく知られている エース・イン・ザ・ホール — ハドロンコライダーを構築して、これらの物語の原子の存在を証明して、画面を満たし、ストーリーをまとめました。
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1960 年代に書かれた脚本は、スクリーン上で生き生きと描かれていないのに、文学の古典として認められるでしょうか? エマ・トンプソンがその絶え間ない実現への探求を終わらせるために取り組んでおり、HBO でプロジェクトを立ち上げたという噂が 5 年前に届きました。 私たちの指は交差しています。
脚本は、キャラクターとストーリーの開発に貢献するための時間の戦略的ギャップに依存しています。 この要素、 ハロー路地 これは、イベントの一部または一連のイベントを省略して、視聴者が物語の空洞を埋めることができるようにするために使用される文学的なデバイスである「省略記号」と呼ばれます。 これらの省略は、ストーリーテリングに参加する視聴者の想像力を動員します。
の ハローズ、キャラクターの長時間の消失により、楕円が通常よりも大きく感じられます。 スクリプトは妥協なく編集されているように見えます—同情的なデザインが欠けています. 何を使えば ではない ページを有利に進めることは、脚本の最も重要なトリックの 1 つであり、神の存在に疑問を呈するスクリプトに大きな影響を与えます。
物語が次第に薄れていく中、アンチヒーローのガマリエル・ラッツィーは、有罪判決を受けた男だけが断ることのできない申し出によって絞首台から救われます。 Ratsey はポストルネッサンスの消耗品で、害虫を運ぶペストにちなんで詩的に名付けられました。 法律、社会的慣習、ウイルス自体に対する彼の無頓着な態度は、他のすべての人を脅かすものに対して彼が免疫があるという妄想と関係があることをすぐに知るでしょう. 雇用されると、彼は居酒屋でダンとの恐ろしい出会いをします—最近ラッツィーをほとんど死に至らしめた地元の絞首刑執行人です。 彼らは疫病に対して虚無主義的なアプローチをとっていますが、物語は対位法的で人生を肯定するテーマを描いています。
一方、死体を運ぶギグと引き換えにラッツィーに縄を惜しまなかった男はハリー・ポインツです。 ハリーは市会議員で、地区を壊滅から救う任務を負っています。 彼は義務感があり、Ratseyほど狡猾ではありません。 彼の王が疫病がロンドンの壁を通り抜けることは決してないだろうと単純に仮定して (「疫病は大きなものではなく、郊外にあるだけです」)、ハリーは後に別のキャラクター、ホッジス博士にロンドンを放棄しないよう説得しようとします:
ハリー
他に何もないとしても、あなたは私たちを慰めることができます. あなたの存在によって私たちを慰めてください。
ホッジス
私はすでにペストを経験しました。 イタリアで。 あなたが生まれる前。
そして、私がその時見たものは、同胞への大きな愛で満たされませんでした.
待て、ハリー、待て、そうすれば彼らが着ているのはたまたまだと断言するだろう
人間の形をしているが、このためには、それらを獣と分類するかもしれない.
ばかになるなよ、ハリー。 走る。 走る。 走る。
ハリーとラッシーの物語が社会的距離を置いてお互いに無関心に浮かんでいると、ウイルスは彼らが侵入できないと思っていた都市の壁を破ります。 小さなカルトが狂った物乞いの周りに支えられています。 そして偏見はオランダ人移民に燃え上がり、イギリス人は疫病の原因を彼らのせいにしている。 ホッジス博士はハリーに次のように語っています。 それは常に間違いのないことです。 それが災難を和らげるという意味ではありません。 つまり、間違いなくヤギを殺します。 残念なことに、ロンドンには十分な数のユダヤ人がいません。 ペストのせいでパピストを非難し、彼らの何人かを殺害しないのはなぜですか? それともクエーカー教徒? それとも他の不適合者?」
タイムカプセルに警告として残されたスクリプトを見つけたかのようで、声に出して読むと、フィードバックの金切り声が聞こえます.
ハリーとラッツィーの人生がどのように変化するかは、特に各キャラクターの進化が部分的にしか示されていないため、不公平な研究です. ニューマンの楕円の余白に精緻化が残されています。 ハローズ 疫病がロンドンを消し去る中、大衆は神の証拠を求めて祈り、私たちは登場人物に期待しています. しかし、ニューマンは無言の力で抵抗する。 彼がカードをベストの近くに持っていると、彼が無神論者やニヒリストに向けて論文を書いているように感じますが、後者の概念は、ニューマンの特徴的な感情の欠如と共鳴する「今を生きる」という人生を肯定するテーマで挑戦されています.
ニューマンのブラックホールとホワイト スペースは、目に見えない力です。 ハロー路地 と考えます。 映画界で最も芸術的に大胆な時代であった 1970 年代がそうしなかったとき、私たちの ADHD に襲われた時代がニューマンの暗い物語を利用するかもしれないというのは皮肉なことです。 それでも、小さな画面の冒険的な風景の中で、エマ・トンプソンが限定シリーズとして物語をやってのけることができるかもしれないことは理にかなっています. 17 世紀の都市をコンピューター グラフィックスで構築する能力など、時事性とテクノロジーを駆使して、彼女はジョージ C. スコットやジョン ヒューストンのような人々が失敗した場所で成功する可能性があります。
スコットは1968年に脚本を購入し、後に映画を制作するという彼の使命は「私をここ数年生き続けさせてくれた」と主張しました。 彼がいなくなった今、映画がスコットとピーター・オトゥールの反対側でほぼ起こったことを知るのは悲痛です.
Newman のタイム カプセルを Thompson の有能な手までたどりながら、彼女が書いた 2007 年の草稿 (Newman の脚本の改訂版) をオンラインで読みました。 私は彼女にそれについて尋ねる機会があり、彼女は自発的に次のように答えました。
エマ・トンプソンはまた、ドラフトは彼女が将来のために意図したものではないと述べた. 「おそらくあなたがオンラインで見つけた私のバージョンは、何年も前にハッピーエンドを望んでいた会社のために、他の完全に適切ではないもののために作成されたものであることをお伝えしなければなりません。」 2007年版は、ほとんどの点で見事にニューマンに敬意を表していた. しかし、プロデューサーは、彼の最も不可解な30ページを説明的な光で埋めるために、いくつかの劇的な変更を加えるように彼女に依頼しました. 彼らは、ニューマンが望んでいないギャップにプロットを挿入しました。
それでも、どちらのバージョンも、ポスト黙示録的なゾンビインフルエンザの抽象化ではなく、歴史に基づいた冷静な角度から私たちに鏡を向けています. 私たちが見る反射 ハロー 不気味なほど有名です。
驚くべきは方法だけではない ハローズ 近接は治療的です。 それは、最も悲観的なモチーフのメカニズムでさえ、あなたをサスペンスで釘付けにする方法です. ハリウッドはしばしば脚本を「青写真」と同一視しているにもかかわらず、 ハロー はエレガントに設計された神経系であり、それぞれのシーンは相互に依存する全体の一部です。 テーマは静脈のようにシーンを織り成すため、ストーリーの心拍数を抑制し、スクリプトの全体的な構造 (文脈上の体重全体) を維持できます。 私たちはこの鼓動を ハロー再訪されたタブロー、地位や隣人を捨てたロンドン市民の激化する流出。 彼らはとどまって助けますか、それとも逃げますか?
物語の最大の省略は筋書きの穴ではありません。ニューマンは、彼のキャラクターの運命の逆転を、十分な説明や満足のいくカタルシスで補うことを拒否します. スクリプトは、人生と同じくらい当惑させられます。なぜそんなに不公平なのですか?
Scott Foster の会社について詳しく知ることができます。 ScriptHop、ここ.
この記事は、ニューススタンドの 2023 年冬号にまもなく掲載されます。
メイン画像: ヴィンセント・イタリアーノによる、エマ・トンプソンをフィーチャーした写真イラスト。