ニューヨーク映画批評家協会賞の予想外の仮想出演で登場した映画製作者のマーティン スコセッシは、「タール」監督のトッド フィールドに最優秀長編賞を贈りました。
ケイト・ブランシェットは、世界的に有名なマエストロでベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の指揮者として映画に出演していますが、彼女の有害な行動によって私生活と職業上のキャリアが覆されます。 ブランシェットはベネチア映画祭で最優秀女優賞を受賞し、この映画は複数のオスカーにノミネートされることが広く期待されています
スコセッシはしばしば、その年に最も愛する映画を擁護し、2022 年にはフィールドの「タール」とティ ウェストの「パール」が賞賛の対象に選ばれました。その後。
アカデミー賞を受賞した「アビエイター」でブランシェットを監督した有名な映画製作者は、映画が現在直面している暗黒の時代の雲の切れ間から短い間、「タール」が輝いたと述べて、「タール」を称賛しました。
「長い間、私たちの多くは、映画がどこへ向かっているかを教えてくれる映画を見てきました。 つまり、彼らは私たちの手を取り、時には邪魔になることもありますが、途中で私たちを慰めてくれます。
人はこれに落ち着き、最終的にはそれに慣れることができ、過去に映画を経験したことがある私たちを導き、それ以上に芸術形式の未来に絶望するようになるので、これは陰湿です。若い世代のために。
しかし、それは暗い日です。 トッドの映画「タール」を体験したとき、雲が晴れました。 トッド、あなたがしたことは、あなたが作成した映画の構造そのものがこれを許可していないということです。 映画とあなたが使った映画のすべての側面が、これを証明しています。
たとえば、場所の移動、場所の移動だけでも、映画が最も得意とすることを行います。それは、空間と時間を本来の状態にまで縮小することですが、何もありません。
あなたは私たちが彼女の頭の中に存在するようにします。 私たちは彼女の知覚を通してのみ経験します。 世界は彼女です。 時間、年表、空間が彼女の生きる音楽となる。 そして、私たちは映画がどこに向かっているのかわかりません。 私たちは、さらに奇妙な最終目的地への彼女の奇妙で動揺する道のりで、キャラクターをたどるだけです.
あなたがしたこと、トッド – それは本当に危険な行為です。 これらすべては、見事なミジャンセンシーンを通じて伝えられ、制御され、正確で、危険で、急峻な角度とエッジが、フレーム構成の素晴らしい 2.35 アスペクト比に幾何学的に彫刻されています。 フレーム自体の限界と、測定された長いテイクの挑発はすべて、彼女の魂、つまりタールの魂の残忍な構造を反映しています。」
スコセッシ監督は、10 月のニューヨーク映画祭で、「映画はあらゆる面から切り下げられ、貶められ、侮辱されている。ビジネス面だけでなく、芸術面においても間違いなく軽んじられている」と述べ、現代映画の現状を非難したことは有名です。 彼は、映画の経済的成功への固執が問題の大きな役割を果たしたと付け加えました。
ソース: インディーワイヤー