「ファンドレイザー」は、尊敬される作曲家兼指揮者からオーケストラの世界で不名誉な人物へと転落したリディアの姿を映画が描いていることを考えると、「Tár」に続く短編映画として適切なタイトルとコンセプトです。 彼女はおそらく、「Tár」のように、良い募金活動を利用できるでしょう。 批評家の絶賛が山ほど寄せられているにもかかわらず、この映画は 3,500 万ドルの予算で 500 万ドルしか稼いでいません。 先月、 ニューヨークタイムズ は、「オスカーを獲得することを目的とした高尚な映画が観客を失っている」という記事の文脈でそれについて説明しました。
マーティン・スコセッシのように、「タール」を見たとき、雲が晴れたのを感じました。 私にとって、それは、「アバター:水の道」のような、現在興行収入を支配しているフランチャイズ映画に対する完璧な解毒剤でした。 「投票」して、ジェームズ・キャメロンのポケットにもっとお金を入れましょう。 フィールドは興味深い映画製作者です。 これは、トム・クルーズに秘密のパスワードを教えたのと同じ俳優から監督に転身した人物です。 フィデリオ、「イン・ザ・ベッドルーム」を作る前の「アイズ・ワイド・シャット」で。
「タール」がすべての現代映画を悩ませているものの治療法であるとは必ずしも思いませんが、このような映画が一部の視聴者を疎外する可能性があることはわかります。 この映画は、視聴者をリディアの大げさな音楽の世界に引き込み、物事を過度に説明することなく、何が起こっているのかについていくことを期待しています. ある意味で、「Tár」は、カジュアルな映画ファンと批評家や映画祭の閉鎖的な世界との間の断絶の増加を示していますが、そのギャップを埋める 1 つの方法は、共通の宇宙ゲームに舌を巻いて参加することかもしれません。頬道。 少なくとも、「The Fundraiser」は「Tár」ファンにとってちょっとした楽しみになるはずです。