グラディエーター 2 何十年もの間、開発地獄に陥っています。 この映画は、元の映画が大ヒット作になり、アカデミー作品賞を受賞した直後に最初に話題になりました。 リドリー・スコット監督は、ラッセル・クロウが演じたその英雄が映画の最後で亡くなったにもかかわらず、古代ローマの英雄になる奴隷戦士についての物語を続けることに常に興味を持っていました. それは続編への障害のようなものであることが判明しました。 ある時点で、提案されたコンセプトは、クロウのキャラクターが墓の向こうから復活するのを見たでしょう.
そのアイデアは実現しませんでしたが、数年前、スコットはクロウのグラディエーターの息子に焦点を当てた別の続編のコンセプトを開発し始めました. 昨年の秋、スコットは、ナポレオンに関する彼の伝記映画の次の映画になると主張した. そして、彼は自分の言葉に忠実であるように見えます。
締め切り ポール・メスカルが主演するために「交渉中」であると報告しています グラディエーター 続編。 メスカルは最近、話題の独立系ドラマで見られました アフターサン。 締め切りごとに、メスカルはオリジナルのクロウのキャラクターの息子を演じます グラディエーター:
メスカルは、元の映画でキャラクターが最後を迎えたクロウのマキシマスに取って代わることはありませんが、その代わりに、ルシラ (コニー ニールセン) の息子であるルシウスを演じます。最初の映画が終了しました。 ルシウスは、父親を殺害したローマの指導者マルクス・アウレリウスの息子であるコモドゥス (ホアキン・フェニックス) の甥でもあり、マクシムスは王位を奪い、グラディエーター リングに巻き込まれました。彼の殺された妻と息子と再会するために。 マキシマスは、家族の仇を討ちながら少年と母親を救い、幼いルシウスに強い印象を残した。
グラディエーター 2 は、何年も前から話題になっていて、実際に起こったことがないという点で、究極の「見れば信じる」映画の 1 つです。 繰り返しになりますが、近年、次のような他のありそうもない続編があります ゴーストバスターズ: アフターライフ、 スター・ウォーズ: フォースの覚醒、 トップガン:マーベリック、 と ブレードランナー2049。 だから奇妙なことが起こった。
非常に不正確な歴史映画
これらの映画は実在の人物や出来事に基づいていますが、ほんのわずかです。 画面に表示されるもののほとんどは、脚本家によって発明されました。