一部のリメイクはソース資料から逸脱する可能性がありますが、今後の場合はそうではないとされています サイレントヒル2 リメイク。 Bloober Team の最近のインタビューによると、このホラー タイトルは 2001 年のオリジナルに忠実なままです。
最高マーケティング責任者のアンナ ヤシンスカは、インタビューでこのタイトルについて詳しく語っています。 ドレッドXP. 特に多くの制限なしでホラー ゲームを再現することについて尋ねられたとき、Jasińska 氏は、Bloober は 20 年以上前に Team Silent がたどった道から大きく逸脱していないと説明しました。
「私たちは、近代化された世界に独特の本能的な雰囲気を取り戻すことに焦点を当てています。 サイレントヒル2、” 彼女は言いました。 「長年のファンは、私たちがタイトルを活気づけている間、私たちが「ポイントを逃した」ことを心配するべきではありません. ゲームプレイを作り直し、グラフィックを一から更新しながら、伝統的なストーリーカノンに忠実に固執します。」
Jasińska は続けて、コナミがチームとして Bloober を選んだ理由を説明し、この尊敬されるタイトルを現代のプレーヤー向けに更新しました。
「コナミがリメイクを最初に私たちに任せてくれたのはこれらの理由です。 目に見える大きな変更点は、肩越しのカメラの採用です。これにより、いくつかの象徴的なセットピースの視点が変更されましたが、戦闘システムのオーバーホールも意味しました. 最新の技術的成果は、ビジュアルをポップにするという点で驚異的です。 ご覧のとおり、私たちはこのカルト クラシックを作るという当初のコンセプトから逸脱していません。 独特の恐怖要素を現代の視聴者にとってより魅力的にする方法について、いくつかのアイデアがあります。」
ゲームの発表で議論されたように PlayStation ブログ投稿、Blooberはまた、いくつかの サイレントヒル2山岡明や伊藤正浩などのオリジナルクリエイター。
The Medium は、多くの点で、Bloober Team がコナミのために作成したインタラクティブなピッチ ドキュメントのように感じられます。
これらの懸念はリメイクを思いつくことがよくありますが、Bloober Team の実績を考えると、ここで特に心配する人もいるかもしれません. Bloober にはファンもいますが、多くの批判者もいます。 スタジオのゲームは鈍感でハムフィストだと主張する. サイレントヒル2 は、より重いトピックのニュアンスのある描写で広く賞賛されており、Bloober のタイトルが無責任であると考える人にとって、これは厄介なペアになっています。