70 年代にさかのぼると、ドナーは DC の象徴的なヒーローの古典的な解釈で、スーパーヒーローの大ヒット作を世界に紹介しました。 「スーパーマン:ザ・ムービー」は、ほぼすべての後続のスーパーヒーロー映画が参考にする青写真を提供しました。 ドナーとして 見た、 スーパーマンは「 『真実、正義、そしてアメリカの道』を本当に信じたファンタジー」であり、監督は「この最愛のキャラクターについて良い映画を作り、彼を最大限の敬意を持って扱う」ことに着手しました。 それは、観客に希望の感覚を植え付けることを目的としたキャラクターの真のお祝いになりました. 今日まで最高のスーパーマン映画ではないにしても、そのすべてがそれを1つにしています.
Donner が、Snyder が運営していた脱構築企業のようなものにあまり感銘を受けなかったのは当然のことです。 話しかける オタクの巣窟 2018 年に、監督はスーパーマンの現代的な見方に疑問を呈しました。
「私はスーパーマンが今日のように扱われているとは思いません。それは非常に暗いやり方です」 […] 私たちは映画製作の奇妙で暗い時代にいると思いますが、スーパーマンはヒーローでした. 彼は幻想でしたが、私たちは彼を信じていました。 彼はもうそのように扱われていません。 私はそれに満足していません。」
ドナーは明らかに、その時点で徹底的にスナイダーされていたスーパーマンの映画版について言及していた. しかし、DC はまた、90 年代初頭のストーリーライン「スーパーマンの死」を例に、さまざまな点で漫画本 Supes にザラザラした扱いを与えていました。 それはすべて、漫画本のキャラクターとストーリーテリングの全体的な進化の一部です。文体の浮き沈みは、1938 年以来存在している文化的人物にとって避けられないものです。彼とスナイダーは、マン・オブ・スティールに対する彼らの特異な見方において、一種の近視眼的です.