彼女はインターネットのセンセーションであり、トレンドセッターです。 彼女は態度で 4 フィートの高さの殺人者です。 彼女は M3GAN であり、プロデューサーの James Wan と Jason Blum にとって、彼女は近年、Universal のモンスター ライブラリに追加された最も重要な人物の 1 人である可能性が非常に高いです。 iPad 世代向けのフランケンシュタインの怪物が作成されました。彼女のソーシャル メディアの成功が興行収入につながる場合、80 年代と 90 年代のホラーで育ったファンが切望していた新しいホラー アイコンがスタジオに登場する可能性があります。
しかし、数十年前と同じように、この現代のプロメテウスの運命は、スリルを求めるティーンエイジャーの手にかかっています。彼らが過去のようになることはありません。 そして、私たちは彼らがそうであってほしくないのです。 TikTokで踊っていても、子供たちが悪夢を作る番です。
の M3GANロボット工学者でおもちゃデザイナーのジェマ (アリソン・ウィリアムズ) は、孤児になった 7 歳の姪のキャディ (バイオレット・マッグロウ) の世話を任されています。 感情的な絆を築くのに苦労し、仕事を脇に追いやろうとしているジェンマは、キャディが必要とするすべてのケアと保護を提供するために、放棄されたマーチャンダイジング プロジェクトであるモデル 3 世代 Android、M3GAN を再訪します。 M3GAN は、インターネットへのチェックされていないアクセスが驚くべき速さで学習し、暴力的な結果をもたらすため、M3GAN は非常に真剣に取り組むことになります。
あのジェラルド・ジョンストーン監督の作品ではない M3GAN ホラー ジャンルの実用的な知識を持つほとんどの視聴者が多かれ少なかれ物事がどこに向かっているのかを見ることができるため、キラー人形の概念に革命をもたらします。 しかし、その親しみの中に、それが何であるかを正確に知っている映画の楽しさがあり、常にホラーの重要な部分であったキャンプとクィアの要素を演じるアメリカン・ガール風のアンドロイドから記憶に残るモンスターを作成する機会を得ています.映画。 少なくとも、それは年配の視聴者がある程度のレベルでそれを奪う可能性が高いものです.
しかし、チャッキーがトーキー・タイニーよりも年上である若い視聴者にとっては、 おままごと 1989 年にリリースされた M3GAN は、現在に定着したものです。 おままごとMy Buddy 人形の風刺は、今日の世代のためのまったく別のポップカルチャー言語であり、まだ楽しむことができますが、現時点ではありません. 一方、M3GAN は、スクリーンタイムの制限、完全にモバイル化される前の iPad、TikTok ダンスのセンセーション、そしてボー バーナムの「インターネットへようこそ」で最もよく要約されているインターネット行動で育った世代に特に語りかけます。
脚本家のアキーラ・クーパーと、一緒に不条理で現代的なカルト映画を生み出したワン 悪性 (2021) を生き生きとさせるために、コアなホラー オーディエンスを超えて分岐する話題の、ミーム可能な瞬間を作成する方法を知っています。 それを確認するデータはありませんが、もっと多くの人が見たに違いありません 悪性 Gabriel の椅子投げの GIF と、ワーナー ブラザーズよりも「シドニー、私は養子縁組です」 最小限の投資のマーケティング。 多くの M3GANの潜在的な視聴者は、映画を取り巻くマーケティングの楽しさを受け入れていますが、話題が有機的ではなく、ミーム、バイラルビデオ、非常に熱心なソーシャルメディアアカウント、Twitterの確執につながるように特別に作成されているという事実を嘆く人もいます.ユニバーサルのチャッキー (独自のマーケティング戦略) とファンからの半皮肉な過剰投資により、過度に肯定的なクリティカル スコアが得られたと一部の人は信じています (M3GAN Rotten Tomatoes では現在 94% で、わずか数ポイント遅れています。 ゴッドファーザー、先日誰かが指摘したように。)しかし、これらのマーケティング戦術はすべて経験の一部であり、10代の若者にアピールするように設計された映画を作成するときにさらに重要になります。 10 代の若者がホラー アイコンを戴冠させ、このジャンルは存続するだけでなく、新しいファンを呼び込むことで繁栄します。 だから苦情について M3GANのTikTokアピールとPG-13は皮肉です。
確かに、私はそれを理解しています—ホラーの楽しみの一部は、血が飛び散り、おなじみのシーンでさえ、危険な殺害シーンを見ることです. しかし、多くの PG-13 ホラー映画が別の方法で証明しているように、ホラーの質はそれに依存していません。 苦情の一部 M3GAN 最初の予告編の初演が10代のヒットであることが判明した後、その評価が引き下げられたという事実に帰着します. 脚本家 アキーラ・クーパー に認められた ロサンゼルス・タイムズ 彼女の元のスクリプトには、はるかに多くの体の数がありました。 映画のノーカット版の噂さえあり、私はそれを見るチャンスに飛びつきます. 同時に、この映画は R レーティングがなくても素晴らしい作品だと思います。この映画がフランチャイズを生み出し、PG-13 レーティングで成功することを証明するのを見たいと思います。 Rレーティングでの成功が少ないため、キャラクター。 他のことと同様に、戦いを選択し、求めているものを認識することが重要です。
Twitter で、70 年代後半、80 年代、90 年代に頻繁にあったように、新しいホラー アイコンを取得していないことについて話している人々をよく見かけます — レザーフェイス、マイケル マイヤーズ、ジェイソン ボーヒーズ、フレディ クルーガー、チャッキー、キャンディマン、 お化けの顔。 これらのキャラクターを中心にリブートやレガシーの続編が作られますが、2000 年代のリメイク後のブームでは、キラーよりもコンセプトに重点が置かれています。 私たちは、さまざまな形をとる漠然とした悪、超常的な活動、それに続くもの、トラウマ、そして社会的恐怖の構築を手に入れます。 そして、ババドック、ブラック・フィリップ、パールのような人物を手に入れたとしても、それらは特異な映画のエントリーの一部であるか、非常に特定のタイプの映画愛好家にアピールするために作られたものであり、忠実なホラーファンベースの外では正確には認識できません. .
ジェームス・ワンの共作であるジグソーやアナベルなど、映画ファンだけにとどまらない最近のアイコンは、若いホラー視聴者、映画に忍び込んだり、キャラクターを認識し、その理由をすぐに理解したために、彼らの牽引力を獲得しました。不気味です。 テーマやアートフィルムメイキングのためではなく、イメージのシンプルさのためです.
もちろん、 魔法の宇宙 エントリと 見た 映画はR指定です。 では、なぜできなかったのか M3GAN 同じことをする? この映画は確かに PG-13 の限界、特に耳に関係するシーンを押し上げていますが、大虐殺ではありません。 繰り返しになりますが、どちらもそうではありませんでした テキサスチェーンソーの虐殺 (1974) または ハロウィン (1979)Rレーティングにもかかわらず、暴力のレベルと続編との融合。
M3GAN 若い視聴者、テクノロジーへの依存、人間の相互作用ではなくデジタルプロキシに置かれた感情的な愛着についてです。 テクノロジー中毒が脳の感情経路にどのように影響するかを疑うというこの招待は、侵入、悪夢に力を与えすぎ、非常に多くの体の数を増やしたすべての飲酒、喫煙、および台無しに注意するという以前の警告に対するホラーの現代的な答えです. 40 年前には未成年の映画ファンがこれらの映画に忍び込むのは簡単でしたが、映画鑑賞は変わりました。 なかなか入り込めない観客のために、なぜ映画を作るのでしょうか。 この誰かの顔に突き刺さるこの刃が、これまでに見たものとどのように違うのかを見たいからですか? ええ、それはクールですが、次世代のホラーファンを形成する可能性のある経験を否定するのに十分でしょうか? 私はそうは思わない。
レーティングとマーケティング戦略、および対象視聴者に関するこの議論は、毎年少なくとも 1 本のホラー映画で行われているようです。 それらの映画には良いものもあれば、そうでないものもあります。 M3GAN、ありがたいことに良いものの1つであり、映画を見る実際の経験の外に存在するこれらの要素のすべてが、誰が所有するかをめぐる世代間の綱引きに変わる必要がないという証拠があれば.このホラーエントリ、そしてその伝承がTikTokダンスのようにばかげているとしても、誰がその伝承を構築することができます.
いいえ、M3GAN と彼女を取り巻く文化は、あなたが育ったものとは異なります。 しかし、新しいホラー アイコンと新しいホラー ファンを作成するという精神で、ダンスに参加し、血を保持し、このチタンの恐怖がもっと多く見られることを願っています. 彼女は楽しすぎて、評価のようなばかげたものに止められません。