オリジナルの「8 マイル」では、エミネム、別名マーシャル マザーズ III は、舞台名 B-Rabbit で通ったジミーという名前の架空のバージョンを演じました。 故ブリタニー・マーフィーが彼の恋人役を演じ、キム・ベイシンガーとメキー・ファイファーが共演した。 この映画には、マイケル シャノン、アンソニー マッキー、タリン マニングも初期の役で出演しています。 「8 Mile」は、リリース時に重要かつ商業的な成功を収めました。 2億4200万ドル 世界的な興行収入を上げ、エミネムの名曲「Lose Yourself」でオスカーを獲得しました。
セントはまた、スティーブ・スタウトのヒップホップ経済学の本「The Tanning of America」を参照して、ヒップホップを新しい聴衆に開放することに関して「8 Mile」シリーズの重要性について話し、「彼らが受け入れられ、全体的に尊敬されているので、彼らもその一部になります。」 アーティストは、「それから、あなたは新しいアーティストを見始めます。才能のある新しい人が常に飛び出します。」と付け加えます。 そのために、50セントはスヌープ・ドッグに関する番組にも取り組んでいると言っていますが、スターズに問題があったため「一時停止しました」と言っています. 昨年4月のツイートで報じられた 複雑な、ラッパープロデューサーは、「Murder Was The Case」というタイトルの番組がスターズで制作されなくなったことを明らかにし、「私は彼らにアリウープを与えます。彼らはボールを落とします」と述べました。
50 セントは、Starz のヒット シリーズ「Power」とそのスピンオフ、「Hip Hop Homicides」、「The Oath」などを制作、開発しました。 「8 Mile」シリーズは順調に進んでいるようです。 「私は働いています」と、Cent は Big Boy TV の人々を安心させた. 「私は不発弾を持っていません。」