象徴的なビデオ ゲーム「バイオハザード 2」の 2019 年の現代的なリメイクは広く称賛されましたが、このタイトルは、現代に合わせて更新するためにソース マテリアルにいくつかの大きな自由を必要としました。
近年、非常に多くのゲームのリメイクが行われているため、オリジナルに忠実であり続けるか、時には時代遅れになる可能性があるのか 、それとも視覚的またはゲームプレイだけでなく物語的にも物事を揺るがすのかという明らかな問題があります.
Bloober Team (「The Medium」) は現在、待望のアイコニックな「サイレントヒル 2」のリメイクに取り組んでおり、彼らによると、計画は 2001 年のオリジナルに可能な限り忠実であり続けることです。
チーフ マーケティング オフィサーのアンナ ヤシンスカは次のように話しました。 ドレッドXP そして、20 年以上経った今、ゲーム開発者のデザインに関する制限がはるかに少なくなった時代に、ホラー ゲームを再現することについて尋ねられました。 Jasińska は、Bloober が Team Silent の進路から大きく逸脱することはないと述べています。
「私たちは、現代化されたサイレントヒル 2 で独特の本能的な雰囲気を取り戻すことに重点を置いています。長年のファンは、タイトルを活気づけている間、私たちが「ポイントを逃している」ことを心配する必要はありません。 ゲームプレイを作り直し、グラフィックを一から更新しながら、伝統的なストーリーカノンに忠実に固執します。
そもそもコナミがリメイクを任せてくれたのはそういう理由です。 大きな目に見える変更は、肩越しのカメラの採用です。これにより、いくつかの象徴的なセットピースの視点が変更されましたが、戦闘システムのオーバーホールも意味しました.
最新の技術的成果は、ビジュアルをポップにするという点で驚異的です。 ご覧のとおり、私たちはこのカルト クラシックを作るという当初のコンセプトから逸脱していません。 独特の恐怖要素を現代の視聴者にとってより魅力的にする方法について、いくつかのアイデアがあります。」
Bloober はまた、信頼性を確保するために、山岡明や伊藤正宏などのゲームのオリジナル クリエイターと協力しています。