4 番目と 5 番目の「アバター」映画は、興行収入で 2 番目の映画の成功が続いているため、おそらく成功する可能性が高いため、映画製作者のジェームズ キャメロンは、この 10 年間の残りの期間、非常に忙しくなるでしょう。
とはいえ、それは彼がそれらの「アバター」の続編を監督するという彼のコミットメントと一緒にプロジェクトを制作することを排除するものではありません. そのようなプロジェクトの 1 つは、「アリータ: バトル エンジェル」のフォローアップである可能性があります。キャメロンのプロデューサー パートナーであるジョン ランドーは以前、その宇宙を再訪することに熱心であることをほのめかしていました。
ディストピアの未来設定「アリータ」は、記憶喪失のサイボーグが、バトル ドロイドとしての過去の人生を再発見することを追う。 この映画は批評家から好評を博し、興行成績も良かったが、予算が多かったため、20世紀フォックスが当時望んでいた利益を生み出すヒット作ではなかった.
キム・マスターの最新エピソードに出演 ビジネス ポッドキャスト(経由 KCRW) キャメロンは、映画全般と近年のストリーミング サービスの台頭について語りました。 彼は、このフォーマットについての彼自身の批判にもかかわらず、ストリーマーのために何かを作る機会を断ることはないと言います。 ストリーミングはロングフォームを行う機会だと思います。」
それから彼は、そのような候補として「アリータ」に言及し続けます。なぜなら、時間の制約のためにキャラクター開発を避けずに、その映画の世界を広げることができるからです。
「確かにアイデアが不足しているわけではなく、『アリータ: バトル・エンジェル』でロバート・ロドリゲスと一緒にやったように、他の映画製作者と仕事をするのが好きです。 誰もがニヤリと笑えるほどの収益にはなりませんでしたが、私たちはその IP を再訪するかもしれません。
私は常に、従来の映画の箱に詰め込めると思われる以上のことを書いてきましたが、スクリプトの段階でも後の段階でも、興味深いキャラクターの開発や興味深いシーンが切り捨てられるのは好きではありません。」
その欲求不満は、以前に彼の作品のいくつかの「スペシャルエディション」バージョン、特に「アビス」のはるかに優れたカットと「エイリアン」と「ターミネーター2:ジャッジメントデイ」の拡張バージョンをもたらしました.
キャメロンはまた、ストリーミングのマイナス面と、誰もが長期間家に閉じこもっていたパンデミックによって急速に膨らんだバブルが、ここ数か月でどのように「破裂」したかについても話しました。
「みんな引っかかった気がする [streaming] パンデミックが傷ついたとき–それは傷ついていませんでした。 それは殺した [cinemagoing]. 私たちは今、それを墓からよみがえらせています。 [but] それは殺した [theaters] 亡くなって約1年。
誰もがこのコンテンツをどのように作成するかについてウォール街に素晴らしい話をしていました.私がゲームに直接参加していなかったので遠くから見たものからは、誰もがそれに愚かなお金を投入して生成するように見えました.コンテンツと、新しいまたは常に更新されるフローを作成しようとします。
しかし今では、平均的な視聴者がすべてを見るには、8 つまたは 10 の異なるサブスクリプションを持っている必要があるように思えます。 だから、私には大きなポンジ・スキームのように、それは一見すると持続不可能に思えます。 一定の統合が行われると思います。」
いずれにせよ、キャメロンの「アバター:水の重み」とトム・クルーズが主導した「トップガン:マーベリック」はどちらも、本質的に2022年の映画鑑賞を「救う」のに役立ち、今年も上昇を続けると予想されています。 2024年にパンデミック前のレベルに戻る前に。