「マイ・フェア・レディ」は、1956年のラーナーとロエベによる同名の舞台ミュージカルに基づいた1964年の映画ミュージカルで、1913年の舞台劇「ピグマリオン」に基づいており、それ自体はギリシャ神話に基づいています。 確かに、そのトレイルはハリウッドで終わりますが、ブロードウェイまでは まったく同じ リメイクと再起動に関しては、シェナニガン。 「マイ フェア レディ」のストーリーは元の神話から大幅に変更されていますが、作成者と作成者の中心的な関係は変わっていません。 さて、それはもはや彫刻家や彫刻ではなく、英国の上流社会に関するものです. 十分に近いですよね?
とにかく、1964年の映画は、唯一無二のオードリー・ヘプバーンを、名誉ある公正な女性であるエリザ・ドゥーリトルとして主演しています。 ヘンリー・ヒギンズ教授として共演するのは、「公正な女性」を所有しているという名誉ある主張者であり、ブロードウェイのオリジナル作品でジュリー・アンドリュースの反対側の役割も果たしたレックス・ハリソンです。 ウィルフリッド・ハイド=ホワイト、スタンリー・ホロウェイ、グラディス・クーパー、ジェレミー・ブレットも著名な役柄で登場し、彼らの功績はいずれ明らかになるでしょう。
「マイ・フェア・レディ」は50歳を超え、その原作は 無限に しかし、それを見なかったとしても、あなたの足元に何の罪もありません。 ライターは 300 語を使用しましたが、30 語で簡単に十分であり、それはかなり速く加算されます。 ワーナー ブラザースの映画は、驚異的な 2 時間 53 分の注意を払う必要があります。 私たちの間で音楽に傾倒していても、それは難しいことです。 そのことを念頭に置いて、映画についての会話にしっかりと足を踏み入れることができるように、崖のメモと十分な分析でカバーしました. 「マイ・フェア・レディ」のエンディングの内訳です。
二人の金持ち男の物語
フィナーレの影響に飛び込む前に、すべての関係者が同じ基本的なコンテキストに関与していることを確認することが重要です. あらすじを簡単に要約する必要がない場合は、次のスライドに進んでください。 「マイ・フェア・レディ」は、その骨の折れる実行時間にもかかわらず、実際には非常に単純明快です。 Eliza Doolittle (Audrey Hepburn) は貧しい女性で、コックニーのアクセントが濃く、貧弱な生活をかき集めるために花を売っています。 ヘンリー・ヒギンズ (レックス・ハリソン) は裕福な音声学の学者であり、好奇心旺盛で、人間性、特に女性に対して冷静な態度をとっています。
二人がロンドンの街で出会った時、物語は動き出す。 ヒギンズが忌まわしいと見なすさまざまな英語のアクセントについて不平を言う最初の出会いの後、エリザはヒギンズに、人生における彼女の立場をより良くする方法で話す方法を教えるように懇願します。 ヒギンズは、同僚のヒュー・ピカリング大佐(ウィルフリッド・ハイド=ホワイト)がドゥーリトルの苦境を、ヒギンズの教育スキルに対する賭けとして組み立てた後、受け入れます。 ピカリングはまた、すべての費用を支払うことを申し出ており、ボールが転がるのに役立ちます. 課題は次のとおりです。賭けが行われてから 6 か月後のイベントで、ヒギンズはエリザを上流社会の適切な市民として偽装する必要があります。 音楽とダンス、そして頑固な個性の衝突を通して、「マイ フェア レディ」はイライザとヒギンズの関係を探ります。
時折、エリザの死んだ父親であるアルフレッド・ドゥーリトル (スタンリー・ホロウェイ) が現れ、6 分間の歌で緊張をほぐし、未婚の現在のパートナーをあからさまに軽蔑します。 そうそう、エリザに夢中になっているフレディ・アインスフォード・ヒル (ジェレミー・ブレット) もそこにいますが、ここで…
Freddy Eynsford-Hill は文字通りまったく問題ではありません
Freddy Eynsford-Hill は魅力的でハンサムな社交界の人で、Eliza Doolittle が競馬に参加したときに出会います。 彼は、Henry Higgins の母親である Ms. Higgins (Gladys Cooper) を含む上流社会の他のメンバーと一緒に、かわいいポニーとちょっとしたギャンブルを楽しむためにそこにいます。 一方、エリザは、ヒギンズとヒュー・ピカリングの賭けの終わりに向けて試運転を完了するためにそこにいます。 彼女の名誉のために、エリザは溶け込むことに成功しました… 多くの場合. 彼女の言い回しは、平民としての彼女のバックグラウンドをほとんど暴露し、彼女が実際に競走馬の 1 頭に向かって叫ぶとき、彼女のコックニーのアクセントはすり抜けてしまいます。
古き良きフレディはすぐに夢中になり、合理的な人が彼の状況で行うことを行います-彼は花を持って家に帰るエリザを追いかけ、愛のバラードを歌いながら彼女の通りを歩き回ります. 彼のビッグナンバーは文字通り「あなたが住んでいる通りで」と呼ばれています。 彼がクリーパーの歌を終えた後、エリザの自然の生息地の印象をつかむためだけに近くにとどまっていることを暗示しています. その後、フレディはキャラクターとして文字通りまったく重要ではないため、もう一度正確に見られます。 エリザが見返りに彼を愛していないことは十分に明らかであり、プラトニックなルームメイトであるヒギンズと物事が横向きになった場合、彼女は喜んでフレディの膝の上に着陸するだろう.
彼が含まれていることは、2人の主人公の間のロマンスの意図的な欠如にうんざりしていると感じるかもしれない聴衆を満足させるおしゃぶりのように感じます. フレディの他の唯一の目的は、イライザがヒギンズの自己陶酔にうんざりしたときにその場にいることです (多くの それについては後で)、叫ぶ人が必要です。 かわいそうな男。 ええと、先に進みます。
アルフレッド・ドゥーリトルが中流階級の道徳の犠牲者に
Alfred Doolittle は Eliza Doolittle の不在の父親であり、お金を乞うために彼女の人生に現れるだけです。 彼は失業者ではありませんが、ダストマン (都市のゴミを収集する人々を指す英国の用語) ですが、彼の歌「With a Little Bit of Luck」が示唆するように、彼はあらゆる機会を利用して労働を避けます。 実際、「マイ・フェア・レディ」は、恐喝を含め、何もしないためなら何でもする道徳的に汚れた男として彼を確立するのに時間を無駄にしません. ドゥーリトルは、エリザが発声教育の期間中ヒギンズと一緒に引っ越したことを発見すると、その後まもなく到着し、貧しい娘の美徳が危機に瀕しているという理由で教授にお金を脅迫します。 ヒギンズははるかに鋭く、2つを黙認しているため、これは彼の没落であることがわかります。
ドゥーリトルが何よりも嫌うのは責任であり、ヒギンズは彼をだまして、それらすべての大きな責任、つまり公金を負わせます。 ドゥーリトルの最後のシーンで、彼は娘に、ヒギンズが道徳的に野心的で経済的に儲かるアメリカ人を彼に設定し、彼は後継者を探していたと語った. アメリカ人は、彼に正直な人になることを「強制」するかなりの公的財産を彼に残しました. ドゥーリトルは、他の人が彼にお金を懇願するようになったこと、彼は派手な服を着なければならないこと、そしてエリザの継母と結婚しなければならないことを泣き言を言います。 彼の最後の歌「Get Me to the Church on Time」を歌う前に、ドゥーリトルは、彼が完全に軽蔑する「中産階級の道徳」に縛られていることを嘆きます…実際にそれについて何かをするのに十分ではありません.
ヘンリー・ヒギンズはより良い男になる…一種の
ヘンリー・ヒギンズ教授は素晴らしい人です。 彼自身の主張によると、彼の言語スキルは非常に洗練されているため、話すのを聞くだけで、ほぼ平方マイルに至るまで、その人の生まれた場所を検出できます。 残念なことに、彼は彼の言葉と同じくらい良い. 問題は、彼が猛烈なエゴイストであり、前述したように、恥ずかしがらずにミソジニーであることです。 ヒギンズ氏は、彼に耳を貸してくれるすべての人、つまりほとんどが女性で構成される貧弱なスタッフに、人は愚かだが女性はもっと愚かだと言います。 確かに、彼は残虐行為の彼の個人的なブランドを吐き出している間、花と楽しい言葉を使用しますが、犬とファブリーズのボトルを持っている人は誰でも、それらの香りの1つが他の香りを覆い隠すことはないことを知っています.
彼のキャラクターの物語の集大成の奇妙な点は、彼が決して不正行為を認めないことです. エリザがレッスンの過程で自分の仕事の功績を認めたと彼を正当に非難したとき、彼は驚いて混乱しました. エリザ、ヒュー・ピカリング、彼のスタッフ、または彼の母親でさえ、彼の驚くべき行動について彼を叱責するたびに、彼は彼らの忠告に反論するか、完全に無視します. ヒギンズは、誰かが性欲を切除した場合の「コミュニティ」のジェフ・ウィンガー(ジョエル・マクヘイル)です。
エリザは、ヒギンズが嘆かわしい人間である理由を正確に説明した後、彼の考えをそのままにしておきます。 この孤独の中で、彼はついに彼女がいなくて寂しいことを認めます。 それはしぶしぶ、部分的な自白であり、2分後、エリザがドアに戻ってきたので、ヒギンズがこれまでに得ようとしているのと同じくらいキャラクターアークに近い. 彼が最後のスナークを 1 つ落とすと、映画は終了します。
エリザ・ドゥーリトルは自分自身のために立ち上がる…一種の
エリザ・ドゥーリトルは壊れた. それに続くすべて、すべての決定、すべての矛盾、それらはすべて、彼女の悲惨な状況に照らしてよりよく理解できます. ヘンリー・ヒギンズを探し出したのはエリザであり、その逆ではありませんでしたが、彼女は彼の屋根の下で彼女に提供されたすべての変更を執拗に反発しました。 彼女の爆発のいくつかは、頑固な性格に起因する可能性があります(彼女は 絶対 持っている) 確かに、彼女の選択のほとんどは、戦うか逃げるかのトリガーが「オン」の位置に固執している誰かの行動としてよりよく理解されています. 安らかで安全な考え方を持っている人は、浴槽に直面したときに血まみれの殺人を叫ぶことはありません.
激動の始まりの後、エリザはヒギンズの指導の下で優れています。 結局のところ、彼女は情熱的で勤勉な人です。 エリザは、方言と語彙の両方を含む彼女の話し方全体を文字通りオーバーホールし、最終的には、彼女が常に上流社会の一員であると信じ込ませるように皆をだまします. ヒギンズが何ヶ月にもわたる労働の功績をすべて独り占めすると、彼女は去ります。 彼女は行くところがありませんが、去ります。 ヒギンズと彼の言葉に対するフラストレーションをすべてフレディ・アインスフォード・ヒルにぶつけた後、突然裕福になった父親と奇妙な話をした後、父親は彼女が頼んだら彼女を受け入れないことをすぐに明らかにした.息子の振る舞いを嫌うヒギンズさん。
結局、エリザは自分の不安をヒギンズに説明する力を見つけました。ヒギンズは耳を傾けますが、最終的にはすべてを否定します。 彼女が彼を変えることは決してないことに気づいたとき、エリザはさよならを言います-永久に。 彼女が 2 分後にヒギンズのドアに再び現れなければ、これはおそらくより効果的だったでしょう。
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