「マン・オブ・スティール」の作業が始まる前に、スナイダーはスーパーマンの有名な赤いトランクスをどうするか考えていたようです. で 舞台裏特集、監督が「スーパーマンを作るつもりなら、最初に理解しなければならないのは、スーツがどのように見えるかということです」と言っているのが聞こえます。 はい、それは 最初 スナイダーが考えていたこと。 ストーリーやトーン、または「マン・オブ・スティール」が他のバージョンのキャラクターとどのように区別されるかではありません. いいえ、ぴったりでした。 これは明らかに、下着を脱いでいるように見えなければなりませんでした。
ノーランとゴイヤーがストーリーの任務を担当することで、スナイダーは自由に重要なことに集中することができました。 監督が説明したように、「彼の下着がズボンの外側にある理由は、ビクトリア朝時代の有力者の残り物です。私はおそらく何百もの下着付きのバージョンを見ました.私たちが作成していた世界と一致しています。」
最終的に、ヘンリー・カヴィルのスーパーマンは、公平を期すために、古典的なスーパーマンのスーツにユニークで独創的なひねりを加えたスポーツでデビューしました. 衣装デザイナーのジム・アチソンとマイケル・ウィルキンソンによって作られた「マン・オブ・スティール」バージョンは、有名な「S」の胸のエンブレムを、希望を表すクリプトンのシンボルとして再考しました. デザイナーはまた、より暗い色合いとウィルキンソンが説明したものを使用して、すぐに認識できる青と赤の配色をトーンダウンしました。 エスクァイア 「チェーンメールのような」パターンとして。 デザイナーは、全体的な目標が「ランダムで装飾的な」機能を避け、「スーツがそのように見える理由」を示す方法としてキャラクターの神話に焦点を当てることであると説明しました. プロデューサーのチャールズ・ローヴェンは、特集記事でその感情を繰り返し、「そのような服装が当たり前の世界を作り、それを自然に感じさせなければならなかった」と述べた.