「スモールヴィル」に対する私の最大の不満は、クラークをスーパーマンにすることを拒否し、ガフとミラーの「タイツなし、フライトなし」というマントラに頑固に屈服していることです. このように、シリーズは結び目で結び付けられ、より大きなストーリーに向かって飛躍するのではなく、前編のルーツに固執します。 クラークはメトロポリスのヒーローとして黒いトレンチ コートとガリバントを身に着けていますが、彼をスーパーマンとは呼びません。 彼とロイスはデイリープラネットで一緒に働き、ゆっくりと関係を築きますが、カップルとは呼びません。 クロエはエミール ハミルトン (アレッサンドロ ジュリアーニ) と共にウォッチタワーで多くの時間を過ごしますが、ジャスティス リーグには期待しないでください。
確かに、ホークマン(マイケル・シャンクス)、スターガール(ブリット・アーヴィン)、ドクター・フェイト(ブレント・ストレイト)などを連れてきたジェフ・ジョンズが書いた「絶対正義」を扱っていますが、エピソードはファンのように再生されます包括的なプロットに不可欠な要素よりもサービス。
また、シーズン7の後にショーを終了し、プロデューサーが埋めるための巨大な穴を残したレックス・ルーサーも欠けています。 Doomsday (Sam Witwer) はシーズン 8 の大胆な動きであり、Major Zod (Callum Blue) はシーズン 9 で価値のある敵であることを証明していますが、これらの人たちは単に「Freaks of the Week」のストーリー構造の拡張であり、Lionel の複雑さを欠いています。とレックス。
それにもかかわらず、シーズン 9 は、シーズン フィナーレの「救い」でのクラークとゾッドの間のエキサイティングな「マトリックス レボリューションズ」スタイルのスマックダウンを含む、エネルギッシュなアクションを提供します。 それでも、この時点で、シリーズは適切に実行され、避けられないことを遅らせているように感じます.