アリ・アスターの「ミッドサマー」には、映画史上最も暗いオープニングの 1 つが含まれています。 観客は、殺人/自殺による若い女性とその両親の悲劇的な死を、明確な詳細で見ています。 若い女性の妹であるダニ (フローレンス ピュー) は、深い感情的な痛みの場所で映画を始めます。その痛みは、彼女のぐらつきの瀬戸際にある元ボーイフレンドによって維持された生意気な距離によって悪化します。クリスチャン(ジャック・レイナー)。 彼には良いアイデアがないため、クリスチャンは大学の研究旅行にダニを無計画に引きずり込み、遠く離れたスウェーデンの遠隔地で行われるミッドサマー フェスティバル (夏至を祝う数日間の祭典) に参加します。 幻覚剤が消費されます。 文化的な誤解が始まります。 死が目撃される。 悪い時が転がるようにしましょう。
「Midsommar」は絶望についての曲です。 ダニは人生の暗い時期に苦しんでおり、彼女のボーイフレンドは治癒の妨げになるだけです. ダニは、カルト的で異質な雰囲気、つまり死を歓迎し受け入れる雰囲気に入ることによってのみ、暗いカタルシスを見つけることができます.
アスターが「ミッドサマー」を書いたとき、アスターが彼の人生で同様に暗い場所にいたことは、ざっと見ただけでもかなり明らかです。これは、2019年のインタビューで彼が確認した疑いです アトランティック。 インタビューで、彼は「Midsommar」 — 結局のところ、別れの物語 — は、彼自身の別れに続く彼の感情的な闘争に非常に直接的に基づいていることを明らかにしました. 彼は疲れ果てていた。 彼は完全なばかのように感じました。 そして、彼はついにそれについて書くことに感動しました。
そして、どうも、それは長い探検でした。 「Midsommar」の最後のカットはすでに 148 分と長かったが、Aster の最初のカットはトーンと実行時間の両方でさらに重かった。
別れることは難しい
アスターは、苦しみのインスピレーション力を信じるアーティストのようです. 映画製作者は、別れた後、単につらい時期を経験しただけでなく、ページにペンをセットするときも、その中に深く入り込んでいました。 彼自身の言葉では、クライシス・ライティングはおそらく最良の、あるいは少なくとも最も論理的な治療法でした。 アスターの実際の破局の詳細 (そして誰と一緒だったのか) は、大西洋のインタビューで巧妙に秘密にされていますが、彼はその暗い瞬間を掘り下げることについて非常に率直です. その音から、アスターは頭の中で議論を再生するのに多くの時間を費やしました. 彼は言った アトランティック:
「たいてい、危機に瀕しているときは書くのが最も簡単だと思います。それは、危機から抜け出すためのツールになります。または、少なくともそれをナビゲートするためのツールになります。そうでなければ、私は自分自身を苦しめているだけです。あなたはいつも書きたいと思っています。失恋の映画は失恋のときのもので、その映画に出演するたびに、「これについて書きたいのですが、インスピレーションが得られません。ただ死にたいだけです」と思っていました。 それで、今回はたまたま侵入経路を見つけたのです。廃墟を分析し、自分を責め、他人を責め、これらのことを処理していることに気づきます。」
この種の自虐的な挑発には暗い論理があります。 癒されないかさぶたを摘み取るなら、それを芸術作品にしたほうがいいかもしれません。 結局のところ、この分裂は多くの芸術を生み出しました。 「ミッドサマー」は当初、一晩中のエンターテイメントとしてカットされました。
悲惨な220分
すべての最初のドラフトと同様に、アスターは「ミッドサマー」の最初のドラフトが反復的であることを明らかにしました. しかし、彼の本能に従って、アスターは自分が言う必要があることをすべて言ったように感じるまで書き続けました. 後で編集と磨きを心配するだろう。 元のドラフトでは 220 分の映画が作成されていたため、多くの編集と仕上げが必要であることが判明しました。 これは、文脈上、同じ年にリリースされた「アベンジャーズ:エンドゲーム」で最高潮に達する壮大な 22 本のフィルム サイクルよりも 38 分長いです。 アスターは言った アトランティック それ:
「このスクリプトの最初のバージョンは 2 倍の長さで、より多くの内容が含まれていました。『これはもう言った』と言う責任ある読者に渡すようなものです。 この映画の最初のカットは 3 時間 40 分でした. 必要のない小さな瞬間がたくさんあります.破局の映画を作る方法と、2 つの異なるジャンルに固有のクリシェと比喩を楽しむ方法、そして同時に不条理でありながら無防備な何かをする方法です。」
アスターは最終的に、後に劇場公開された171分の「ミッドサマー」のディレクターズカットで、より裸で無防備になることができました(バージョン、彼は /Film のインタビューで彼が好むバージョンを明らかにしました)。 2020 年 6 月、アスターは、彼の次の映画 (別の別れの映画) が 4 時間の長さになる可能性が高く、彼の言葉では、 「ナイトメアコメディ」。
映画製作者としてのアスターについて何と言おうと、彼は確かに自分が好む環境を持っています。 「ミッドサマーズ」の悲惨さの波長にあった人にとって、彼の次の映画は 本当 あなたを燃やします。