Sciamma は、Héloïse の性格に埋め込まれた意図的な反乱の核心について語った。 DBインタビュー、それは、マリアンヌとのやり取りの中で、微妙なものから明白なものまで、さまざまな方法で表現されます。 視線を使って対象の特徴を最もよく記憶するアーティストは、エロイーズを彼女らしくするより細かいディテールを刻むことができません。 マリアンヌの最善の努力にもかかわらず、エロイーズは、ソフィー (ルアナ バジュラミ) とたむろしたり、いくつかの温かい瞬間を交換したりするときに、連帯の瞬間をいくつか共有したにもかかわらず、意図的に鈍いままです。 しかし、エロイーズの行動は理解できます。なぜなら、彼女は迫り来る結婚(見知らぬ人との結婚)を恐れており、妹を悼んでいるからです. 悲しみの代わりに、静かで反抗的な怒りがかなり自由に表現されています。
マリアンヌとエロイーズの関係のターニングポイントは、彼らが初めて本物の笑顔を交換する焚き火の夜です。 女性のグループが「La Jeune Fille en Feu」を歌い、音楽のクレッシェンドとして、お互いを切望する2人の間の妊娠中の欲求もそうです。 突然、 エロイーズのドレスに火がつく、彼女をマリアンヌの欲望の自発的な主題に変え、後者は後にエロイーズの肖像画で鮮やかに捉えます。 Sciamma は、彼女のモットーは「シンプルで、率直で、大胆」であるため、燃えている少女のイメージは「映画の羅針盤」であり、「心理的ではなく文字通り」であると述べています。 マリアンヌの視線を通して捕らえられた彼女の愛を宣言し、文字通り燃えている女性のスナップショットを表すことを意図しているため、「野生」と火との伝統的な関連付けはありません.
これはエロイーズが最終的に彼女のガードを緩めたときです.シーンはマリアンヌへの彼女の愛の告白です.