ストーリーテリングで期待を覆すことは、長年にわたって出版および制作された作品で続いてきた伝統です。 しかし、最近のオンラインでは、メディアフランチャイズが公式の厳格なパラメーターの外に出ようとする試みに対する皮肉にも使用される嘲笑の批判にもなっています.
特に「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のリリースと「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終シーズンで、ソーシャル メディアで真剣な生活を送っているこのフレーズの皮肉な使用は、誰かが意見の相違を表明したり、否定したりするための軽蔑的な表現になっています。クリエイターが行ったストーリーテリングの選択に関して嫌いです。
高く評価され愛されているビデオ ゲーム「ザ ラスト オブ アス」を HBO が実写化した製作者は、このシリーズに対する非常に高い期待を十分に認識しています。 以前のインタビューで、彼らはすでに、ショーがソース素材から逸脱した場合に何らかの批判に直面する準備ができていることについて話し合っています.
確かに、フランクとビルのバックストーリーや、メラニー・リンスキーの民兵リーダーのような新しいキャラクターなど、いくつかの明らかな逸脱にもかかわらず、私たちが見たものはかなり忠実に見えます. シリーズ共同制作者のクレイグ・メイジンが語る スラッシュフィルム 彼らが取ったアプローチは、異なるメディアに適応し、それを利用するために変更を加えるときが来たときに、ソース資料から削除するのではなく、追加することでした。
「『期待を裏切る』というフレーズがあちこちでよく使われます。 私は期待を裏切ることに興味はありません。 期待を裏切らないことに興味があります。 それが私の目的です。
私は言いたいです、「ほら、あなたはそれがこれほど良いと思っているでしょう。 [Raises hand] 私はこの良いところに来ようとするつもりです。 [Raises hand higher] その方法とは、素材の心と魂を完全に理解して結びつけ、ファンとして自分自身に「これ以上何を求めますか?」と自問することです。
共同制作者で元ゲーム ディレクターの Neil Druckmann 氏は次のように述べています。 ゲームレーダー 変更に関して彼らが取ったアプローチは、ゲームの物語の空白のスポットを見て、それらを埋めようとすることでした:
「私たちは、『ジョエルとエリーが見ることができなかったことを意味する、ゲームで見せることができなかったイベントについて話しているキャラクターによってほのめかされていることは何ですか?』と尋ねました.シーンを構築して、それらのイベントをドラマ化できますか、それは純粋にショー専用ですか?
クレイグのような優れたストーリーテラーと一緒に仕事をする [Mazin]、ストーリーに追加できる元のコンテンツから彼にインスピレーションを与えたものは何ですか? それらすべてが世界とキャラクターを豊かにしているように感じました.
私たちが行ったことはすべて、ゲームの魂と精神に明確につながっています。 そして、何かを正直に美しく伝えると、たとえそれがほんのわずかな視線の変化であっても、その瞬間に何かを追加する小さなことが見つかります。
「The Last of Us」は、1 月 15 日にストリーマーで 74 分のエピソードを含む 9 つのエピソード シリーズを初公開します。