今日、2023 年 1 月 9 日、敗戦から 1 年を迎えます ボブ・サゲットは昨年フロリダのホテルの部屋で頭部への鈍的外傷により死亡しました。 しかし、友人、家族、ファンは最愛のコメディアンを覚えていますが、彼の未亡人であるケリー・リゾも、亡くなった夫の青いTwitterチェックマークがどこに行ったのか知りたいと思っています.
夫の死の記念日に、Rizzo はプラットフォームの新しい所有者である Elon Musk のところに直接行き、取引が何であるかを正確に尋ねました.
“やあ [Elon Musk] — ボブが亡くなって 1 周年を迎えた今日、彼が認証されていないのを見ましたか? 私の夫は本当にTwitterが大好きでした」と彼女はMuskでつぶやきました. 「彼の遺産を尊重するために、何かできることはありますか? よろしくお願いします(友達、助けてください)。
フォローアップのツイートで、リッツォは、彼女が尋ねた唯一の理由は、青いチェックマークが失われたことを知ってサゲットががっかりすることを知っていたからだと述べた. 「彼は、『誰かが私のページと私が何年にもわたってつぶやいてきたすべてのジョークを見に行ったら、どうやってそれが私のことだとわかるの?!』と言うでしょう」と彼女は付け加えました.
そして、私がこれに対処している唯一の理由は、ボブがこれについて非常に困惑することを知っているからです. 彼は、「ねえ、誰かが私のページと私が何年にもわたってツイートしてきたすべてのジョークを見に行ったら、どうやってそれが私だとわかるの!?」と言っていました。
— ケリー・リゾ (@EatTravelRock) 2023 年 1 月 9 日
Musk は、昨年 Twitter を買収して以来、検証済みの青いチェックマークに対する自分の気持ちをはっきりと表明しています。
著名人を模倣者や荒らしと区別するため (そして、訴訟を防ぐため) に導入された機能は、何らかの理由で Musk の存在の悩みの種になりました。 代わりに、51歳の彼は、名前の横にある青いチェックマークの名誉のためにユーザーに月額8ドルを請求する彼の「Twitter Blue」システムを支持して、従来のチェックマークを解体すると脅し続けています.
しかし… SpaceX の創設者は、亡くなったユーザーの身元を確認しないほど、本当にささいなことでしょうか? 実際、そう見えるでしょう。 過去 1 年間に亡くなった有名人を簡単に検索すると、 バーバラ・ウォルターズ、 レスリー・ジョーダン、 アン・ヘッシュ、 と アーロン・カーター すべてのアカウントが検証済みではなくなりました。 (クーリオ一方、この記事の執筆時点ではまだ検証されています。)
Musk の不可解な決定の中でも、これは確かに際立っているようです。 苦痛に加えて、生き残った家族は、愛する人が Twitter で認証されなくなったことを知る可能性があります。他の影響の可能性は重大です。 結局のところ、誰かが亡くなったからといって、その人が悪者になりすますことができないというわけではありません。
全体的に驚くほど貧弱なフォームであり、うまくいけば、Rizzo が声を上げて、Saget や他のチェックマークが戻ってくることを願っています。