ハリソン・フォード以外の人物がインディ・ジョーンズのようなアイコンを演じているとは想像しがたいが、「エア フォース ワン」の筋書きとキャラクターは、より数字に近いクオリティを持っている. ケビン・コスナーがどのように介入して、その映画を自分のものにすることができたのかを理解するのは簡単です. 「フィールド オブ ドリームズ」や「ダンス ウィズ ウルブズ」などの映画で、後者はアカデミー賞の監督賞と作品賞を 2 度受賞しました。アクションヒーローとしてフォードとして知られているプロデューサーは、ジェームズ・マーシャル大統領をより控えめでありながら旗を振る主人公にするために、彼の両方の側面を活用した可能性があります.
「ダイ・ハード」でアラン・リックマンが演じたドイツ人テロリストのハンス・グルーバーの代わりに、「エア・フォース・ワン」でマーシャル大統領の主な敵役を演じたのは、ゲイリー・オールドマンのロシアのバディ、エゴール・コルシュノフだ。 このようなストックの悪役に対してコスナーを戦わせることはできたかもしれませんが、1990年代半ばから後半までに、彼は少しキャリアの不振に陥っていました. 1995 年の公開当時、コスナーの「ウォーターワールド」はこれまでで最も高額な映画であり、興行収入で制作費とマーケティング費を全額回収できず、後にホーム メディアで利益を上げました。
興味深いのは、コスナーが「エア フォース ワン」を手放したように見えることで、興行収入を完全に爆撃した「ポストマン」を作ることができたということです。 一方、フォードは1996年に実生活でパイロットの免許を取得していたので、オンスクリーンとオフスクリーンの両方で放送の準備ができていました. 数十年後、コスナーとフォードの両方が、「イエローストーン」と「1923」のダットン家のメンバーと同じ系統のテレビに登場することになります。