何年にもわたって、多くのビデオゲームが「適応できない」と見なされてきましたが、「The Last of Us」はほとんどそう思われる珍しいゲームかもしれません それも 適応可能。 結局のところ、2013 年のノーティー ドッグの傑作は映画的であり、キャラクター主導であり、その組み合わせたカット シーンはすでに限定シリーズの長さです。 それは、大規模なセットピースやユニークな神話のためではなく(それらも含まれますが)、2人の才能のある俳優の間で行われる静かな瞬間のために、深く共鳴する黙示録の物語です. このゲームは、これまでにないほど映画のような品質を媒体にもたらしました.HBOの「The Last of Us」で、ついに小さな画面に移行しています. 幸いなことに、魅力的で幻想的に演じられた9つのエピソードの適応が、課題に対応するために立ち上がっています.
Neil Druckmann と Craig Mazin による “The Last of Us” (Druckmann によって書かれたゲームに基づく) の翻案は、元のサガの筋書きと構造に密接に基づいています。 それは、人間を野生のゾンビのようなモンスターに変える急速に成長する真菌感染症によってもたらされた黙示録の20年後に行われます。 しかし、シリーズのように、ショーは全世界にはあまり興味がなく、生き残ろうとしている2人の失われた魂にもっと興味があります. それは、ジョエル(ペドロ・パスカル)という名前のストイックで感情的に孤立した密輸業者に続きます。彼は、10代のエリー(ベラ・ラムジー)であることが判明した「パッケージ」を移動しようとします。 エリーは機知に富み、世間知らずで頑固な性格を持ち、反逆者グループ「ファイアフライズ」にとってかけがえのない存在となっている秘密も持っています。
パスカルとラムジーは重い話を簡単に運ぶ
ジョエルとエリーが西に向かうとき、彼らは優しく暫定的な絆を築きます。それは、容赦なく暗い世界で彼らと私たちを支えているのは、その希望の糸です. 「The Last of Us」は繊細な音色を奏で、その喜びと荒廃の瞬間のバランスを取り、素晴らしいキャストのおかげで大成功を収めています. パスカルは、ヒーローになることを断固として拒否しながらも、守護者にならざるを得ないジョエルとして、彼のキャリアの中で最高の作品となるかもしれないものを提示します。 俳優は、意図的に石の顔をしていることが多いキャラクターに無数の異なるニュアンスを見つけ、彼のまれな脆弱な瞬間も同様に演じます. 黙示録の後に生まれ、外の世界をあまり見ていないエリーとして、ラムジーも際立っています. 俳優はクールな外観とキャラクターの子供のようなエネルギーと畏敬の念とのバランスを取り、シリーズが展開するにつれて、両方のパフォーマーがキャラクターの壁を美しく脱ぎ捨てます。
「The Last of Us」は、文字通り不安定な足場から始まり、パイロット エピソードは最も弱いものです。 「ビーンポール」の映画製作者であるカンテミール・バラゴフが最初に監督に参加し、「ブレイキング・バッド」の映画製作者であるヨハン・レンクが彼の前にいたが、シリーズの共同制作者で作家のマジンが最終製品のクレジットを得ることになった. 切り替えの結果は悪くありませんが、ショーの残りの部分よりもまとまりがなく印象的ではありません. それでも、パイロットは、パスカルとニコ・パーカーによって支えられた極めて重要な物語のエピローグで、うまく腸のパンチを得ることができ、シリーズ全体として、これらの小さな初期のつまずきからすぐに回復します.
ショーはスタンドアロンのハイポイントを備えています
輝かしい第 3 エピソードに到達するまでに、「The Last of Us」は完全に心を奪われるモードになっています。 ビデオ ゲームのファンは、貴重な詳細が翻訳で失われる可能性があることを心配することは間違いありませんが、この時間はマジンによって書かれ、「イッツ ア シン」の映画製作者ピーター ホアが指揮を執り、すべてが翻訳されています。 この章では、元のゲームのサブプロットを完全に再想像し、その結果、ゲームの最も心に訴えるテーマの純粋な具現化としても機能する、非常に美しい独立したストーリーが生まれます。
エピソード 3 はあらゆるレベルでの功績であり、予期せぬ、感情的に親密な体験でファンと新規参入者を同じように結びつけます。 ゲスト出演者のニック・オファーマンとマレー・バートレットは、ショーが進んだ後もずっと視聴者の心に残る、驚くほど素晴らしいパフォーマンスを披露します。 シリーズの最初のシーズンのすべての助演俳優のリストは印象的ですが、「The Last of Us」を最初に上映してから数週間で、私は他のどのエピソードよりもこのエピソードに戻ってきました。その視覚的な象徴性と、繊細に語られるストーリー。
小さな不満はさておき、彼らは本当にこのことをやってのけた
「The Last of Us」は、なぜ生き残るかということよりも、どうやって生き残るかということよりも重要なサバイバル ストーリーですが、ソース マテリアルに合わせて恐ろしいアクションをうまくやってのけることができます。 ショーの風景は、賞を受賞した同等のグラフィックスよりも絵に描いたように完璧ではない場合がありますが、地平線に欠けているものは、悲惨でユニークな生き物のデザインで補われます. 従来のゾンビの代わりに、「The Last of Us」の感染した体がキノコのように咲き、クリッカーと呼ばれる奇形で海綿状の生き物が生まれます。 ジョエルとエリーが直面する最大の脅威はモンスターではなく、他の人々であることが多いにもかかわらず、主に実用的なクリッカーのデザインは紛れもなく素晴らしい.
Druckmann の物語はおそらく、その結末で最もよく知られています。これは、私たちをここまで導いたのと同じ 2 人の登場人物によってもたらされる、消えず、非常に複雑な結論です。 後のエピソードでは、「The Last of Us」はその結末に向かって急速に転がっているように見え、その活発なペースは視聴者に最もトラウマ的な瞬間を処理する時間をほとんど残さないように設計されているようです. しかし、最終的に、パスカルとラムジーは、「The Last of Us」のこの章が終わるのを見るのを難しくする、魂をむき出しにする優れた仕事をしました. しかし、私たちがそれらを離れたくないという品質は、HBOの場合と同じように実写で耳障りになるのと同じように、エンディングを問題なく終了させるものと同じです。
安堵のため息をつく:「The Last of Us」はとても、とても良いです。
「The Last of Us」は 1 月 15 日に HBO でデビューし、HBO Max で 4K でストリーミングできるようになります。
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