プロット: 現代文明が破壊されてから 20 年後、頑固な生存者であるジョエルは、14 歳の少女エリーを抑圧的な検疫区域から密輸するために雇われました。 小さな仕事として始まったものは、すぐに残忍で悲痛な旅になります.2人ともアメリカを横断し、生き残るためにお互いに依存しなければなりません.
レビュー: 2013 年 6 月にリリースされたノーティードッグのビデオゲーム ラスト・オブ・アス は広く称賛され、以来、史上最高のビデオゲームの 1 つと見なされてきました。 同様に愛されている続編や他のメディアでの翻案にもかかわらず、映画版は、ゲーム クリエーターのニール ドラックマンが受賞歴のある脚本家であるクレイグ メイジンと提携するまで、開発地獄にとどまりました。 チェルノブイリ、壮大な HBO シリーズの場合。 ペドロ・パスカルとベラ・ラムジーを筆頭に、豪華キャスト陣が集結。 ラスト・オブ・アス ドラマとホラーを新しいレベルに拡大しながら、ダイナミックなキャラクターと世界のプレーヤーが愛したビデオゲームを忠実に再現したものです。 これは、ゲームをプレイしたことがある人がすでに経験したことを高め、プレイステーションを持っていない人にストーリーを切り開くストーリーテリングの傑作です。
このレビューのためにすべてが利用可能になった9つのエピソードに広がり、 ラスト・オブ・アス いくつかのテーマと文体の類似点を共有する ウォーキング・デッド。 どちらのシリーズも、現代世界を滅ぼす終末論的な病気の生存者を追っており、人類の派閥が生き残るために基本的な本能に頼っています。 その間 ウォーキング・デッド キャラクターのアンサンブルの対人関係に焦点を当てていましたが、引き分けは、ゾンビの大群の脅威によって弱められたヒーローと悪役の間の劇的な緊張でした. ラスト・オブ・アス ~と区別する ウォーキング・デッド プレミア エピソードでは、2003 年の真菌のパンデミックの始まりを見せてから、20 年後の未来に移り、物語が本格的に始まります。 このシリーズは、その間の年月を詳しく説明するのではなく、物語の起源を伝えてから、物語の要点にスキップします. 長編 81 分を記録したプレミア エピソードでは、感染したモンスターに焦点を当てていません。これは、このシリーズのポイントではありません。
ラスト・オブ・アス 人間と恐ろしいモンスターでいっぱいの世界に住む人々についてです。 The Walking Dead は同じことに焦点を当てることを目指しましたが、 ラスト・オブ・アス 物語の抜本的なスケールにもかかわらず、はるかに親密な物語です. ゲームを非常に優れたものにしているのは、ジョエルとエリーが率いるキャラクターです。 ここでは、ペドロ・パスカルとベラ・ラムジーが、トロイ・ベイカーとアシュリー・ジョンソンがゲームに貸与したすでに優れた作品をさらに高めています. ストイックなターンをオンにして、すでにポップカルチャーのピークに達していたパスカル マンダロリアン、ここでは、より高い目的を持つ幼い子供に似たキャラクターと保護者を演じています。 パスカルは、ベラ・ラムゼイの頭が良くて鞭のようなエリーとバランスが取れている、父方の暖かさと静かな強さの両方を伝えます。 ターンインで聴衆を驚かせたラムジー ゲーム・オブ・スローンズ 2022年と同様に バーディと呼ばれるキャサリン、 エリーとして完璧であり、元のゲームと同じように彼女のキャラクターに異なった、しかし同様に素晴らしいアプローチを与えます.
ゲームの物語の核心はシリーズと同じですが、Bruckmann と Mazin は追加のシーンとキャラクター開発を追加して、このストーリーを 1 シーズン分のストーリーとして構築しました。 テス (アナ・トーヴ)、トミー (ガブリエル・ルナ)、マレーネ (マール・ダンドリッジ、ゲームでの役割を再演)、ビル (ニック・オファーマン)、ライリー (ストーム・リード)、ヘンリー (ラマー・ジョンソン) のほか、マーロン (グレアム・グリーン)、ペリー (ジェフリー・ピアース)、キャスリーン (メラニー・リンスキー) などの新しいキャラクター、およびトロイ・ベイカーとアシュリー・ジョンソンが演じるキャラクター。 演じるフランクもいます。 ホワイト・ロータス ここに含まれていることは、ゲームからの最も重要な変更の1つであるMurray Bartlettです。 ストーリーの最終的な結末を変更するための変更はありませんが、シーズンの終わりにジョエルとエリーが自分自身を見つける場所を強調する分岐の選択肢を提供します.
このシリーズには、このシリーズのイベントの引き金となる真菌感染症への洞察を追加するために、過去や世界の他の地域へのいくつかの幕間も含まれています. ほとんどのゾンビ ドラマやパンデミック ストーリーは、本質的にバイラルな脅威に焦点を当てているため、このストーリーの固有の病原体については説明が必要です。 これはまた、モンスターと感染者が、このような物語で通常見られるアンデッドとは大きく異なることを意味します. 特殊効果チームは、胞子と完全に感染した結果のために、いくつかの印象的な恐ろしいデザインを作成しました. ゲームをプレイしたことがあるなら、自分が何をしようとしているのかを知っているでしょうが、放射線誘発の結果に対するクレイグ・マジンの現実的なアプローチを反映しています。 チェルノブイリ、 に示された恐怖 ラスト・オブ・アス CGI作品ではなく具体的に見えるため、このシリーズはさらに恐ろしい感じになります. キャラクター的にもビジュアル的にもリアルなストーリーだからこそ、 ラスト・オブ・アス 標準的なゾンビ映画よりもはるかに不安です。
ゲーム コンポーザー Gustavo Santaolalla が戻ってきて雰囲気のあるスコアを作成し、 ラスト・オブ・アス それは強力なスタンドアロンの経験であるため、ゲームの価値のある後継者です. このシリーズでは、敵を倒すことができなかった場合に再試行する能力がないため、ここでは賭け金が高く感じられ、アクションを制御している場合よりもキャラクターが脆弱になります. Neil Druckmann のビデオ ゲームは、ホラー ストーリーを取り入れ、繊細なキャラクターと驚くほどの深みのあるヒューマン ドラマに変えました。 現在、彼と Craig Mazin はそれを拡大し、大小を問わずあらゆるスクリーンにもたらされる最高のポストアポカリプス ストーリーの 1 つにしました。 ラスト・オブ・アス は、HBOがテレビでできることの水準を再び引き上げた、執筆、監督、演技の驚くべき成果です。 このシリーズは、ジャンルのカテゴライズを無視した、まさに万能の素晴らしいシリーズです。
ラスト・オブ・アス で初演 1 月 15 日、HBO で。