ラスト・オブ・アス物語はほとんど伝統的に語られ、プレーヤーをビートからビートへと導きます。 ただし、Naughty Dog はもう少し直接的ではないという考えをもてあそんでいるようです。
ワシントン・ポストのインタビューで、 ラスト・オブ・アス クリエイティブ ディレクターの Neil Druckmann (そして今後の HBO Max シリーズのライター、共同制作者、エグゼクティブ プロデューサー) は、ゲームにおける非伝統的な物語について語りました。 ビデオゲームのストーリーテリングがどのように進化したと思うかについて尋ねられたとき、彼は次のように述べました。 エルデンリング と 中身、パズルのような物語を持つ 2 つのタイトルで、プレイヤーは自分の結論にたどり着くことができます。 Druckmann 氏は、このあまりガイドされていないアプローチが魅力的であると感じたと述べています。
「私は最近、次のようなことに興味を持っています。 エルデンリング と 中身 物語を語るのに伝統的な物語にあまり依存していません」と Druckmann 氏は言います。 「最高のストーリーテリングのいくつかは ラスト・オブ・アス はシネマティックスにありますが、その多くはゲームプレイや空間内を動き回り、空間を見て調べるだけで空間の歴史を理解することにあります。 私にとって、それは今、私が得る最高の喜びの一部です: 視聴者が物事を理解することを信頼するゲーム [and] 彼らの手を握らないでください。 それは私が前進することに本当に興味をそそるものです。」
仮説だと言っているわけではない ラスト オブ アス パート III 厳密に環境に関するストーリーテリングであり、対話はありません。 Druckmann は、すべてが単なるツールであると指摘し、ノーティードッグの将来のゲームにこのあまり目立たないストーリーテリングを吹き込む方法があることを暗示しました.
「繰り返しになりますが、それは会話やカットシーンがまったくないという意味ではありません」と彼は言いました. 「これらはツールボックスのツールであり、これらすべてのさまざまな側面をどのように使用するかが重要です。その一部は他の媒体からのものであり、一部はメモや環境ストーリーテリングを見つけたものです。 そして、少なくとも私たちがノーティードッグで作っている種類のゲームについては、それを前進させる方法があると思います. 私は本当に興味をそそられます。 また、 [we’re] 私たちの栄誉に安住せず、少し新しいこと、誰もが好むとは限らない少し違うことを試みることはありませんが、それは問題ありません。 繰り返しになりますが、私たちが現在取り組んでいることは、ノーティードッグでのさまざまなプロジェクトにチームが非常に興奮していることです。」
Naughty Dog は、これらのさまざまなプロジェクトについてまだ秘密にしています。 ゲームの公開が早すぎると、ワークライフバランスの問題が発生するため、ドラックマンによると。 アンチャーテッド 4: シーフズ エンド と ラスト オブ アス パート II それぞれが実際に登場する約 3 ~ 4 年前に発表され、スタジオは 両方のタイトルの開発中に極端な危機的状況を助長したことで非難されました. とにかく、現在のゲームの1つはマルチプレイヤーです ラスト・オブ・アス ストーリーのあるゲームであり、もう一方は完全なミステリーです。
Druckmann はまた、ローグライト サバイバル ゲームを高く評価しました ヴァンパイア サバイバーズ、それを彼の2022年のお気に入りのタイトルの1つと呼んでいます。 ゴールデンアイドル事件 カラーグレイゲームズより。 彼は、殺人ミステリーのタイトルがパズルを使用してプレイヤーにストーリーを伝える方法を称賛し、「インスピレーションを得るのが難しい」と述べました.