もちろん、これらの「サイドクエスト」は楽しいですが、ショーは常に、ゲームがヒットした瞬間からファンがキャストし始めた2人のキャラクターであるジョエルとエリーに関するものです. 良いニュースは、パスカルとラムジーが完璧だということです。 「マンダロリアン」のスターは、ジョエルをメロドラマのない欠陥のあるヒーローとして描写し、他の俳優が使用したであろう松葉杖のいくつかに頼ることはありません. トラウマ、シニシズム、登場人物の新たな希望のバランスを、常に真実に感じられる微妙なターンです。 このようなショーは、その中心に関連性のある人間の感情がなければ機能しません。 パスカルだけでなく、未来のスター、ラムジーもそうです。ラムジーは、生の、その瞬間の真実で若いジョディ フォスターを思い起こさせます。 私たちゲーマーは何が起こるかを知っていても、ジョエルとエリーは「ザ ラスト オブ アス」のイベントを体験していると信じています。
ストーリーテリングとデザインの面では、ショーは とても ゲーマーにはおなじみですが、時には多すぎます。 ゲームから直接引き出されたビジュアルがあり、Gustavo Santaolalla による西部劇にインスパイアされた優れたスコアでさえおなじみです。 ただし、第 3 章と第 5 章の野心、シーズン最高のエピソードの 1 つであるエピソードをもっと欲しかったのは、前に来たもののテンプレートに直接従うからではなく、それを構築してシフトするからです。 もう少し構築が欲しかったので、ショーは最後の2つのエピソードを急いで急いで、マジンが2021年7月に起こると言った最初の10のエピソードから章を失ったときに圧縮のほとんどが起こったのかどうか疑問に思いました.
これらは主要なイベント シリーズに対する小さな不満であり、この種の未加工の黙示録的なストーリーテリングに興味のある人を満足させる可能性が高い. ビデオゲームの適応は、ソース素材を物語のレベルで真剣に受け止めない場合、しばしば失敗します. 代わりに、彼らはビデオ ゲームの「楽しさ」を大画面で再現しようとしますが、多くの場合、失敗します。 Druckmann と Mazin は、それがどのようなものかを再現しようとはしません。 演奏する ビデオゲーム; 彼らは視聴者を 9 つのエピソードでその世界に連れて行こうとし、紛れもなく残忍で悲痛な物語に迷い込むことを可能にしますが、次に来るものへの希望も提供します. 多くの点で、これは 2023 年に私たちがどこにいるのか、過去数年間の断片を拾い上げて、私たちにとって何が重要かを再発見するのに最適な物語です.
シーズン全体がレビューのために上映されました。