グウェン・ステファニー 今週、彼女の文化的盗用の使用について厳しく批判されたとき、彼女は今日まで擁護し続けているものです. .
彼女が今主張しているように、20代半ばのステファニーの原宿時代全体は本当に大したことではありませんでした. 私たちは知っています。 私たちは誰よりもショックを受けています。
53歳が作った へのコメント アリュール 彼女のビーガン GXVE Beauty ラインについてインタビューを受けている間、明らかな変化球を期待も準備もしていないようです. ステファニーは以前、彼女が成長している間に父親がどのように日本に旅行したか、そしてその文化が彼女のスタイルにどのように影響したかについて話していました.
しかし、たまたま第一世代のフィリピン系アメリカ人であるインタビュアーから、彼女が原宿の恋人の衣料品ラインから特に何かを学んだかどうか尋ねられたとき、彼女の答えは控えめに言っても、ゴツゴツしたものでした.
「それは私の日本からの影響であり、伝統が豊かでありながら未来的な文化でした。 [with] アートとディテール、そして規律への細心の注意と、それが私にとって魅力的でした」と彼女は言いました. 「私は言った、『なんてことだ、私は日本人で、それを知らなかった. 彼女はその後、日本文化との関係には「純真さ」があると説明し、自分自身を「スーパーファン」と呼んだ.
‘もしも [people are] 私が何か美しいもののファンであり、それを共有していると批判するつもりなら、それは正しくないと思います」と彼女は私に言いました. 「クリエイティビティの美しい時代だったと思います…原宿の文化とアメリカの文化のピンポン対決の時代でした。」 彼女はさらに詳しく説明しました。[It] 他の文化からインスピレーションを得てもいいはずです。許可されていない場合、それは人々を分断することになるからですよね?」
文化と伝統の流用と「共有」に関するステファニーの発言は新しいものではありません。 「人がいると少し防御的になる [call it culture appropriation]お互いに自分たちの文化を共有することを許可しなければ、私たちはどうなるでしょうか?」 彼女は以前に言った 2019年 ビルボード ふりかえり 彼女の2004年のアルバムの 愛する。 天使。 音楽。 赤ちゃん。 「自分たちの文化に誇りを持ち、伝統を持ち、それを分かち合って新しいものを生み出すのです。」
そして、彼女は他の文化から借りることに固執し続けています. ちょうど昨年の夏、彼女はショーン・ポールのシングル「ライト・マイ・ファイア」のミュージック・ビデオに出演し、ビデオに登場する唯一の白人女性として、髪をドレッドヘアにしました。
彼女がそれについて何を言わなければならないかは想像することしかできません。 しかし、インタビュアーが指摘しているように、彼らの会話の過程で、ステファニーは 何度も主張 実は彼女は日本人です。
「ステファニーとの会話に 32 分間を費やしました。彼らの多くは、Harajuku Lovers についての私の質問に対する彼女の長い回答に専念していました。 その時、彼女は自分が日本人だと何度も言いました。 アリュールのソーシャル メディア アソシエイト (アジア人でラティーナ) もインタビューに出席し、私たちは聞いたことに疑問を抱きました。 多分彼女は言い間違い? 何回も何回も? インタビュー中、ステファニーは自分が日本人であると 2 回主張し、1 回は「少しオレンジ郡の女の子で、少し日本の女の子で、少しイギリスの女の子でした」と断言しました。 確かに、彼女はそれを文字通りの意味で言ったのではなく、それとも彼女が何を言っているのかわからなかったのですか?」
おそらく避けられない反発を感じて、ステファニーの代表者は連絡を取りました アリュール これは、インタビュアーが彼女が伝えようとしていることを誤解していたことを示しています — しかし、いかなる種類の声明を提供することも、フォローアップのインタビューに参加することも拒否しました.
また、ステファニーは白人女性として、差別に直面することなくアジア文化のすべての特典を楽しんでいるように見えることも指摘されました. また、アジア人を標的としたヘイトクライムが急増する中で、彼女は怒りを公に表明したり、アジア人コミュニティを支持する声明を出したことはありません. しかし、彼女にはチャンスがあり、今では、良くも悪くも、彼女のコメントは世間に出回っています。