準備をしなさい、まばたき、なぜなら ブラックピンク 今年はピンクの毒がコーチェラに戻ってきます。 そして 2023 年版では、4 月 15 日と 23 日の両方の土曜日にヘッドライナーを務め、このイベントで最高の栄誉を手にしました。この情報は、Frank Ocean を含むイベントの全ラインナップとともに、Coachella の公式ソーシャル メディア プロフィールによって明らかにされました。ビョークやロザリアのような別のヘッドライナーやアーティストとして。
ジェニー、ジス、リサ、ロゼで構成されるスーパースター カルテットは、コーチェラでヘッドライナー ステータスを達成した最初の K-POP グループであり、フェスティバルでのパフォーマンスは今回が 2 回目になります。 2019 年には、K-POP ガールズ グループとして初めてこのフェスティバルに出演し、両金曜日にサハラ テントでショーを行い、歴史を作りました。 そして2022年には、ラインナップには入っていなかったものの、グループリーダーのジェニーが客席でフェスに参加。
コーチェラの以前のエディションに出演した他の K-pop および韓国のアーティストには、2016 年と 2022 年に出演したヒップホップトリオの Epik High や、メインで 88rising の傘下で出演した GOT7 スターの Jackson Wang と 2NE1 スターの CL が含まれます。ワンは2023年にソロショーでステージに戻ります。
実際、Coachella と Lollapalooza のポスト パンデミック版は、K-pop に以前よりもはるかに多くのスペースを与えました。Coachella 2022 では 4 人の韓国のアーティストまたはグループがフィーチャーされ、Lollapalooza 2022 では j-hope や TOMORROW X TOGETHER などの名前が登場しました。
K-pop や韓国のアーティストと今日の西洋音楽市場との関連性を認識する方法として、この傾向が今後数年間成長し続けることを願っています.