脚本を書くにあたって最初に学ぶことの 1 つは、概して、スクリプトの 1 ページが実行時間の約 1 分に相当するということです。 明らかに、そこには多少のゆらぎの余地がありますが、それは最終的にはかなり一般的なルールになります. したがって、2 時間の映画の場合、台本が約 120 ページになる可能性が高くなります。 取った ライアン・ジョンソンの脚本 「グラスオニオン:ナイフアウトミステリー」の場合。 長さは 134 ページで、映画は 131 分後にクロージング クレジットにカットされます。 かなり近い。
それから「TÁR」です。 トッド フィールドの 16 年ぶりの映画の脚本は、すでにロサンゼルス映画批評家協会と全米映画批評家協会から最優秀脚本賞を受賞しており、他の協会やグループからもノミネートされており、まだ勝者の発表を待っています。 「TÁR」になります。 それは、いくつかの異なるジャンルをブレンドして、映画を説明または解釈する方法について実際に同意する人がほとんどいない、完全にオリジナルの、異常に構造化されたキャラクター作品です. ケイト・ブランシェットが例外的に演じた名作キャラクターに集中的に焦点を当てていますが、「TÁR」は叙事詩のように感じられ、それを示すために158分の実行時間があります. ただ、脚本自体は わずか92ページ. これほど大きな映画のページ数と終了時間に不一致が見られることは非常にまれであり、Todd Field はそれを知っています。 そのため、脚本の最初のページをめくっても、「FADE IN」やシーンの見出しが表示されません。 ページにあるものは「TÁR」が必要とするすべてを完全に含むことはできないという、Focus Features の人々への警告が表示されます。
あなたが「十分に怒っている」なら、それを青信号にします
トッド フィールドがどのようにして「TÁR」を書くようになったかは、ハリウッド以外では決して耳にすることのない物語の 1 つです。 年次では 取締役座談会 The Hollywood Reporter のために、Field は、Focus Features によって、彼が心から望むものを何でも書くことができるようになったと説明しています。
「Focus の Peter Kujawski と Kiska Higgs は、パンデミックの始まり、文字通り 2020 年 3 月、最初のロックダウンで、『好きなことを何でも書いてください』と言っていました。 私は、「すみません。私はこの耳が少し聞こえないのです」と言いました。 それは私にとって非常に新しい状況でした. 私にその機会を提供することによって彼らが私に与えた責任と尊敬を生きようとすることは非常に奇妙で恐ろしいことでした.
彼は自分が望むものを何でも書くというゴーサインを持っていました。 それは、彼が書いた映画を作るための自動的な青信号を意味するものではありません. フィールドの映画化から16年。 彼は、行き場のない spec スクリプトを書いた豊富な経験を持っています。 彼は完全な自由を与えられたので、膨大な量の音楽と静かで不気味な雰囲気の両方を特徴とする映画を作成しました。一連のシーケンスはページに 1 つか 2 つの文を占めますが、視覚化すると数分続きます。
このため、Todd Field は最初のページに、脚本のサイズが信じられないほど誤解を招くものであるという免責事項を記載しています。 これは、活発な 92 分の映画にはなりません。 この映画は指揮者に関するものであり、フィールドは、映画が動作するために必要な不安定なリズムを感じることができ、それが言葉で正確に説明できるものではないことを知っています. 最終的に、フォーカスは警告に注意を払い、写真を青信号にし、フィールドの最終カットも与えました. これが彼の頭の中にあるものではないはずがありませんでした。
ページ対。 フィルム
同じ話をしても、2 つの媒体がいかに大きく異なるかを示すちょっとしたデモンストレーションとして、特に 1 つのシーンを見てみましょう: マーラーの交響曲第 5 番の最初のリハーサルです。 紙の上では、このシーンは約 1 ページ半であり、通常は 90 秒のシーンになります。 映画では、そのシーンは 3 分半近く続きます。 対話に関しては、彼女が完全に英語ではなくほとんど英語でほとんどドイツ語で話していることを除いて、それほど変更されていません. ここでの大きな違いは音楽です。
Todd Field は「THIRD MOVEMENT. SCHERZO. BAR 448 TO 469」と書くことができますが、これはページの 1 行にも収まりませんが、それは私たちが聴かなければならない拡張された曲です。 音楽には時間がかかり、リハーサルでは繰り返しが必要です。 これは、1分半の短いシーンのように見えるものが、実行されてキャプチャされると、最終的に20分近く長く続く方法です.
こういうシーンが多いし、音楽シーンだけじゃない。 リディア・ターが静かに歩き回り、自宅で聞こえる騒音を調査しているシーンがあります。書き出すと 1 つか 2 つの文になりますが、再生するには長い時間が必要です。 映画全体のこれらのシーンをすべて合計すると、脚本が想定しているよりも約1時間長い映画になります。 そして、「TÁR」に、今年の他の映画とは一線を画す、さらに言えば、過去数年の映画とは一線を画す、その純粋なムードの余分な時間です。
次をお読みください: 21 世紀の 14 の最も偉大な伝記映画
投稿 タールの脚本は投資家への警告を特徴としていました:「これは妥当な映画ではありません」は /Film で最初に登場しました。