アンジェラ・バセット 火曜日の夜、ラモンダ女王としての役割で映画の最優秀助演女優賞を受賞し、ゴールデングローブの歴史を作りました ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー、マーベル映画の演技賞を受賞した最初のアーティストになりました。 そして、25年以上の夫である俳優のコートニー・B・ヴァンスほど、バセットにとって幸せな人は誰もいないようです。
64 歳の彼女が賞を受賞するためにステージに上がったとき、ヴァンスは聴衆の中で妻の受賞スピーチを電話で録音しているのが見られました。 「コートニー B. ヴァンスはアンジェラ バセットをサポートします!!!!」 愛らしい瞬間をたまたま捉えた1人の視聴者をツイートしました。
Bassett と Vance の関係はかなり昔にさかのぼります。2 人はイェール大学演劇学校の学生時代に初めて出会いましたが、10 年以上経ってからロサンゼルスで再び出会い、話題になることはありませんでした。 彼らは1997年に結婚し、息子のスレーター・ジョサイア・ヴァンスと娘のブロンウィン・ゴールデン・ヴァンスという双子を一緒に共有しています.
これはバセットにとって 2 回目のゴールデン グローブ賞ノミネートであり、伝記映画のティナ ターナー役で 1994 年以来 2 回目の受賞となりました。 ホワッツ・ラヴ・ゴット・トゥ・ドゥ・イット・イット? 彼女はスピーチの中で、最初の映画で主演した故俳優のチャドウィック・ボーズマンにも敬意を表しました。 クロヒョウ 2020年に癌との戦いに屈する前の映画。
バセットはスピーチの中で、「私たちは愛とともにこの旅に乗り出しました。 「私たちは悲しみ、愛し、癒され、毎日チャドウィック・ボーズマンの光と精神に囲まれていました。 クロヒョウ シリーズ、それは彼が私たちを導くのを助けた彼の遺産の一部です.
この瞬間は、バセットと、 クロヒョウ 映画。