Denis Minchenkov はプロの自動車写真家です。 彼の主な目標は、自動車を芸術作品として表現することです。 彼の作品全体を通して、写真家は生活にインスピレーションを与え、普通の乗り物に魂を与えます。 次の記事で、Denis は重要な組織の瞬間と、彼のモデルの 1 つであるポルシェ 911 を撮影するという主なアイデアを共有する準備ができています.
自動車ブランドのポルシェは、最も多くのアイコニックなレーシング カラーリング、広告ストーリー、イベントを持っています。 911 モデルのボディは、50 年以上にわたってスポーツカーの典型でした。 デニス・ミンチェンコフが写真撮影にまさにこの車のモデルを選んだ理由は、この豊かな物語の中で美に対する彼のビジョンを示すことを目指しているからです。
写真家によると、これは彼がクリエイティブなキャリア全体でなんとか作成した、最も概念的で奇妙なショットです。 最初のアイデアは次のとおりでした: フレーム内の車両とまったく同じように表示されないように、車を撮影します。 目標を達成するためには、認識のために通常のフォームとランドマークを削除する必要がありました。 スケッチをしている段階で、車体の断片を部分的に切り取るだけでは、望ましい効果が得られないことが明らかになりました。 もっと深刻なことが必要でした。
写真家はさまざまな形を経験しました。 すぐに、単純な四角形や三角形を使用しても適切な驚きの効果が得られないことが明らかになりました。 その結果、作成がはるかに簡単であると同時に、車両のさまざまな部分をキャプチャできる十分な顔が含まれていたため、選択は矢印に落ちました。 さらに、車両と図形を単純に関連付けると、すぐにこの幾何学的図形につながります。これは、車両の主要な機能の 1 つである動きを象徴しているからです。
インスタレーションの最後の仕上げは、車の必要な場所をカバーする 5 つの別々の断片で構成された輪郭です。 レンズのラインからわずかにずれても、矢印は本来の形を失います。 それらからのラックと影は、死すべき現実を思い出させるものとして機能します。
「完全にすべてが手作業で行われ、ワークショップですべての矢を見て、塗装し、輸送しました。 最終的な結果として、フレームあたりのエネルギー消費に関しては、おそらく私のすべての撮影の中でトップの 1 つです。 このプロジェクトには多くの時間が費やされましたが、その結果は、平均的な自動車活動にとっては非常に奇妙で珍しいものに見えます。 クルマというと乗り物というイメージが定着している方も多いと思いますが、今回はそのフォルムを切り捨てることで、そこから脱却することに成功しました。 残念ながら写真ではあまり感じられない最大の特徴は、矢がカメラからの距離が異なる5つのピースで構成されており、視点を文字通り20cmずらすと、矢印のすべての直線が消え始め、純粋な混乱に変わります。 したがって、すべてが単一の角度から正確に構築されました」と Denis Minchenkov 氏は言います。
写真スタジオで車を撮影するプロセスは非常に困難な作業です。 すべての写真家が直面する主な問題は、車のボディへの反射です。 照明、ハイライト、角度の希望の組み合わせを得るには、何人かの人々の作業に何時間もかかることがあります。 この撮影では、ミンチェンコフのチームは 4 人で構成されていました。 車の上に大きなフロスト フレームを取り付ける 1 段階だけでも、最低 2 人がかりで多大な労力を必要とします。 通常、最初の写真は、写真スタジオで約 2 時間のハードワークの後に取得できます。 そのプロジェクトでは、木製の要素をすべてペイントする必要がありました。サイズが大きいため、自宅ではこれを行うことができなかったからです。 それらから必要な図形を作成するプロセスにも、チームは約 1 時間かかりました。 そのため、デニスはホールに到着してから約 4 時間後に最初の優れた写真を撮ることに成功しました。
責任において、チームは、テストカーでのスキームのさまざまなテスト、建設現場への旅行とレンタル、写真が作成された写真スタジオでの10時間の滞在を含む、70時間以上の作業に費やしました.
最終的な結果として、デニスと彼のチームは、聴衆の目に車が普通の移動手段ではないという認識を再現することに成功しました。 「明らかに、本質からのイメージの完全な分離は起こらず、意図的に行われました。 誰でも車の中身を識別できるように、ブームの作業スペースに車の重要な部分を意図的に配置しました。 フレーム内で車を使用することの妥当性を否定するような、もっと急進的な試みがあったとしたら」と、ある車の写真家は説明しました。