フランチャイズの疲労と IP 主導のコンテンツに麻痺している視聴者は、特にハリウッドのエキサイティングで独創的な主流のアダルト映画を見ることに絶望するかもしれません.
Lionsgate の新しいアクション スリラーとして、彼らは幸運です。 飛行機 1 月の低迷の中で、通常はスタジオの残骸、かび臭い賞の候補、失敗したオスカーの餌のゴミ捨て場と同じように商品を配達します。 このジェラルド バトラーの乗り物は、緊張感とスピード感があり、100 分間のさわやかなランタイムを通じて常に動きの速いエンターテインメントを提供します。 観客がこれらをもっと欲しがるなら、彼らは現れて演劇的にそれを支持しなければならない.
バトラーの飛行機の 16 人の乗客の中には、有罪判決を受けた手錠をかけられた殺人犯 (マイク コルター) と彼のハンドラーがおり、カナダへの引き渡しを容易にしました。 落雷でエンジンと通信システムが故障した後、バトラーは太平洋に浮かぶ遠く離れたフィリピンの島に絶望的な緊急着陸をしなければなりません。 「墜落は始まりに過ぎなかった」というキャッチフレーズは、宣伝文句ではありません。映画は、フィリピンの分離主義者が立ち往生した乗客を誘拐し、国際的な危機を引き起こすと、突然人質ドラマに変わります.
飛行機 高度に制御された構造により、かなりの緊急性と勢いを呼び起こすことができます。 最初のフレームから最後のフレームまでの映画全体は、約 12 時間以内に行われます。 この厳しい時間圧縮の中で、 飛行機 また、物語の興味を複数の行に展開することで、興味をかき立てます。 バトラーとフィリピンで立ち往生した乗組員と乗客を追跡するだけでなく、ニューヨーク市の本社にいるトレイルブレイザー航空のCEO(ポール・ベン・ビクター)と、危機管理の専門家が率いる彼が編成した対応チームも追跡します(トニー・ゴールドウィン)。
フィリピン民兵のリーダー (エヴァン・デーン・テイラー) と彼の分離主義者のバンドが乗客を誘拐しようとする試みを追跡するため、フィリピンでの行動も複数の戦線に分かれています。 4 番目のグループのキャラクターが、民間の軍事請負業者 (レミ アデレケ) と、ゴールドウィンが雇って島に密かに着陸し、大胆な救助任務を遂行する彼の部隊の形でミックスに追加されます。 これらの多様なキャラクターのセットと筋書きのすべてが劇的な方法で衝突して交差し、見事に精巧なモザイクを描き、映画製作者があらゆる角度から状況を実際にカバーしたと信じさせる.
雑多なキャラクターのキャストで、 飛行機 また、ほとんどの主流のアクション映画を苦しめている白黒の特徴もありません。 それは、ヒーローと悪役の間のプッシュとプルではなく、忠誠心とアジェンダが異なるいくつかの灰色のキャラクターの間で行われます. 映画のさまざまな時点で、紛争のすべての側の登場人物が疑わしい決定を下し、それが映画のリアリズムを増しています.
飛行機 また、説得力のあるストーリーをいくつかの筋肉のアクションシーケンスで補完しなければ、価値のあるアクション映画にはなりません. 飛行機の乱れた着陸は、クリント・イーストウッドが似たようなシーンにもたらしたホワイト・ナックル・サスペンスで引き離されます サリー. 後半のさまざまな銃撃戦は、予測不可能性と結果に満ちています。 弾丸の一斉射撃が装備と人体を引き裂き、あらゆる面で死と破壊をもたらすので、弾薬を感じることができます.
現在、IP主導の資産が支配する業界では、映画スターが時代遅れであるかどうか、そして誰が映画スターであり、誰ではないかについて、多くの魂の探求が行われています. リストが作成されると、ジェラルド・バトラーは間違いなくそのリストに含まれるでしょう。
彼は彼の名前に金の彫像を持っていないかもしれませんが、彼は手に入れるのが難しく、率直に言って教えるのが難しい、否定できないカリスマ性、魅力、そして誰にとっても親しみやすさを持っています。 スターとは、スクリーンに映っているときに投資し、気にかけている人であり、バトラーは過小評価されている演技のチョップで日常的にそれを管理しています. 彼はいくつかのBの写真に出演するかもしれませんが、電話をかけたことはありません.
2007 年、暴力的なスパルタの武将レオニダスとしてのバトラーの並外れたパフォーマンスは、 300 彼に世界的なスターダムと知名度をもたらしました。 彼の劇的な能力はすぐに明らかになりましたが、ハリウッドは彼の筋骨隆々のヒロイックにもっと魅了され、すぐにその型に彼をタイプキャストしました. バトラーはハードアスなアクション スターを誰よりも上手に演じることができますが、彼の最高の作品は彼の劇的な才能を等しく利用しています。 飛行機、 お気に入り 300、バトラーは彼の劇的な可能性を最大限に引き出すことができ、彼のキャリアの中で最高かつ最も魅力的なパフォーマンスの1つを提供します.
バトラーはまた、ビーフケーキの任務を若い共演者のマイク・コルターに任せています。コルターは、驚くほど巨大な上腕二頭筋と素晴らしいアクション シーンで重荷を巧みに背負っており、マーベルの映画ですでに明らかです。 ルーク・ケイジ. これはコルターにとってこれまでで最大の大画面の機会であり、彼は素晴らしいスクリーンの存在感をもたらし、彼自身がアクション映画の第一人者であることがわかります.
実際、軍事請負業者としてのコルターとレミ・アデレケは、主なアクションマンを演じています 飛行機、バトラーを感情の中心として。 バトラーとグーンの間の延長されたマノマノは、途切れることのない単一のテイクで撮影され、映画のハイライトであり、レオナルドディカプリオとトムハーディの間の最後の乱闘を彷彿とさせます 亡霊.
前述のエヴァン・デーン・テイラーとトニー・ゴールドウィンも印象的で、バトラーの副操縦士のヨソン・アンと客室乗務員のダニエラ・ピネダも同様です。 キャスト全体は、常に画面に表示されるわけではない新鮮な顔で構成されています. この映画の国際的な設定は、さまざまな人種や民族が画面上で主役を演じ、紛争のあらゆる側面で有機的に見られることも意味します。 さまざまな文化を表す画面で聞こえるさまざまなアクセントも歓迎されますが、すべてのジェラルド バトラー映画と同様に、彼は今でも毎回ストーリー内の説明で自分のアクセントを説明する必要があると感じています. 彼はスコットランド人です。
技術クレジットは堅実で、映画の 5,000 万ドルの予算を有効に活用しています。 プエルトリコは、この大部分がアウトドア映画で、フィリピンの 2 倍になっていると信じられており、飛行機と航空会社の手順の再現は信頼できます。 カメラの背後にいる才能には堅実な血統があります。共同作家のチャールズ・カミングはスパイ小説を書いている英国の小説家であり、編集者のデビッド・ローゼンブルームと共同作曲家のマルコ・ベルトラミはオスカー候補であり、制作に大きく貢献しています。 飛行機 推進力と同じくらい。
そして最後に、ジャン=フランソワ・リシェ監督は、セザール監督賞 (フランスのアカデミー賞に相当) を受賞しています。 メスリン ヴァンサン・カッセル主演の映画。 ヨーロッパの何人かの映画監督は、理由は不明ですが、ハリウッドの B レベルのアクション映画産業の一部になりました。 しかし、ここでのリシェの強力な仕事は、彼がそのステレオタイプを乗り越えるのに役立ちます.
オリジナルの R 指定のアダルト エンターテイメント、無駄のない短い上映時間、映画スターのパフォーマンス、本能的なアクション映画のスリル — 飛行機 すべてを手に入れました。 観客がこれらをもっと見たい場合は、劇場に現れてそれをサポートすることが今や義務付けられています.